209年の始まり | エルネア王国生活記録

エルネア王国生活記録

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録用です。

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録です。

初期国はミリー国。

 

2代目アーロンの話です。

(現行プレイは3代目なので思い出しながら書いています)

 

山岳イベントバレ、初期国民寿命バレ注意。

 

 

 

209年1日

 

アリーシャちゃん誕生日です。

 

 

 

 

白夜の年なので通常山岳服に戻りました。

 

 

アーロン君の場合は龍騎士服の方が似合っているのですが、通常服は通常服でカティちゃんとお揃い感あって好きです。

 

 

新年祝賀。

陛下ちゃんと来たからね!!!

 

 

農管になってる。

さす王太子。

 

 

トムさんはガリカ家長子で、クレール君の叔父にあたります。

 

 

ちょっwww

 

 

ティアゴとステラちゃんの娘です。

まさかの呼び捨て。

アーロン君が山岳兵団長、龍騎士、評議会議長、釣り名人と無駄に肩書があることや、龍騎士だと他人の子供から龍騎士さまと呼ばれることもあって、開幕呼び捨てに腹よじれるほど笑いました。

顔は母親そっくりです。口元が父親似。

実は初代と系統が全部一緒だったりします。

 

デリケートとはいったい……。

 

 

 

まだまだかな~。

 

 

母まだまだ元気です。

 

 

長生きしてね。

 

 

今年の試合予定。

 

 

今回はグウィードさんちゃんと出場してます。

前回大会本当になんで出てなかったの……。

 

 

アリーシャちゃん入学式。

親側に知った顔がちらほら。

元山岳が2人もいます。

 

 

 

てっきり1日生まれのアリーシャちゃんが代表になるかと思っていたのですが、違いました。

グロリアーナちゃんは2日生まれでもないし……なぜ……。

 

 

誕生日ごはん。

 

 

お、おう……。

(アリーシャちゃんは山岳長子。才能的には向いているのですが)

 

 

親友とご飯。

さっきと同じ物食べてます。

 

 

 

 

 

 

勤勉性+と-だとこんな会話になるんですね。

 

 

 

2日

 

そこそこイケメン旅人。

 

 

もうちょい若かったらなぁ。

 

 

姪っ子。

 

 

 

炉開き。

 

 

 

 

議長限定セリフです。

 

 

 

グレゴリオさん今年もよろしく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで拍手入るのですが、いったい誰が拍手してるのでしょうか。

武器を鍛えるために高炉に来て居合わせた人達でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした番外編

『アリーシャちゃんの交友関係』

 

交友リスト確認のため、3歳になったアリーシャちゃんにお試し引継ぎしてみました。

 

↓交友リスト。

 

 

ジャコッベ君は新成人なので、今は一番上とはいえここまで年が離れてると最早恋愛対象外です。

 

 

ぎりぎり一個上。

 

 

2個上。

 

 

父親が元山岳です。

 

 

同い年。

 

 

入学式でも隣でした。

キャメロンってことはニッキーさんの孫かひ孫かな。

 

友人以上はこの4人でした。

 

 

家族&知人

 

 

 

 

 

 

 

 

両親の交友関係&近所に話しかけやすいのでしょうか。

こうやってみるとやはり子供の友人以上は子供時代が被ってる子が多いと思います。

本当にアーロン君がボリス陛下と仲良しだったのはなんでだったんだろう。

 

 

おばあちゃん達に話しかけてみます。

 

 

 

 

 

アリーシャちゃん聞いてなかったみたいなので……。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。