サブ アンセルム国の記録1 | エルネア王国生活記録

エルネア王国生活記録

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録用です。

連休中スクショ保存しているPCに触れられなかったので、しばらく更新停止していました。

 

その間サブ国ばかりやっていたので、そちらをまとめます。

 

 

 

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録です。

初期国はアンセルム国。

 

サブ国初代。

名前とか苗字はテキトーに決めた記憶。

 

 

 

アンセルム国は有名なイケメン独身近衛騎兵2人がいる国です。

 

とりあえずルナちゃんの目標は即帰化からの近衛就任だったので、

当日帰化をして、近衛トーナメントに応募しました。

 

 

そっくりさん。

 

 

 

初代の終わりごろからプレイしていたので、序盤あんまスクショ残ってなかった。

 

特に誰と結婚するかとか決めてなかったのですが、入国後すぐに何国か確かめるため国民一覧見ていたところ神官の素顔を目撃。

すっっっごい好みの顔のイケメンでした。元々褐色白髪に弱いのもあって、とりあえず神殿へGO。

旅人限定の質問会話に一度も断らず回答してくれました。

ミリー国では質問断られたの軽くショックだったのですが。

 

近衛騎兵に応募しつつ、初期神官アンブローズさんの元へ通う日々。

彼も朝来てくれるようになりましたが、なんか異様にモテてる!

独身女性がワラワラ……しかも神官なので葬式があるとなかなか会えないことも。

 

 

思いやりがある性格の王太子。顔と性格あってないのでは。

 

 

 

尊敬する先輩(予定)より選抜トーナメント勝利へのお祝いの言葉。

 

 

初代はものすごい弱いうえに、初期国民はなぜか一般国民の成人がRスキル持ってたりするので、大分無理して鍛えてました。

 

この辺りで「告白する」の選択肢が出てたのは2人。

アイマル・キャニング氏とアンブローズ・ロッティ氏。

マルチェロ氏とも仲良しでしたが、告白するの選択肢はでませんでした。

 

アンブローズさんの予定ではありましたが、向こうからこちらへの好感度があまり高いように感じなかったのでちょっとアイマル氏と揺れてました。

アイマル氏毎日香水くれたので……。

 

それである日試しにアイマル氏を告白に誘ってみたところ、誘いを普通に断られました。

まあもしOKでもリセット予定だったのですが。

 

職持ちは朝難しいのかと思っていたところ、アンブローズさんがやってきて告白の誘いを受けました。

なんとなーく気まずい気持ちになりながらも、もちろん回答はOK。

無事アンブローズさんと恋人になりました。

 

 

年上を君付けで呼ぶ女。

 

背景にうつってるのはアイマル氏と初期巫女かなぁ……。

アンブローズさんよく初期巫女に追いかけられてました。

PCがいなかったら付き合ってたのかなぁ。

 

初デートは行先任せたら神殿でした。

 

 

 

花束くれました。しかも複数回。

 

 

神官ぽくてとても嬉しい。

(一般国民でお金のないカティちゃんとフェデリコ君はともかく、山岳兵隊長でお金あるはずのアリステア君からもらった記憶がないなぁ……)

 

陛下と仲良しに。

 

 

アンセルム陛下は笑った時の顔が好き。

 

星の日前日の会話。

 

 

 

同日、めちゃめちゃ苦戦した2回戦。

 

 

素早さ170越えの壮年相手でした。

何回もリセットしてなんとかなりました。

 

アンブローズさん応援に来てないのは神官で闘技場の審判やってるからですかね。

 

 

 

近衛の人と仲がいいのは弱っちい初代と一緒に探索してもらうためと、銃追いだしと、アナベラちゃんとかジェイニーさんとかかわいいからです。

銃持ちとは仲良くないです。

 

 

せっかくの星の日になぜか酒場デート。

 

 

アンブローズさん一人称僕なのかわいい。

 

アイリス狩りというなの延長デート。

 

 

エナの子はカップルでした。

 

 

 

実は元山岳のドリスちゃん。星5ダンジョンに誘われたとき初めて気が付きました。

ドリスちゃんは成人では馴染めての仲良しです。

 

 

このころからアンブローズさんが葬式がない日も朝会いに来てくれなくなりました。

 

 

決勝。

優勝する必要はなかったのですが、翌々年のトーナメントで騎士隊長にしばかれたくなかったので意地で勝利。

 

 

 

女性の友人以上は近衛ばかりです。

 

 

 

それでアンブローズさんがどこにいるかというと

 

 

(これは朝1か朝2のスクショです)

 

 

このワトキンさんとばっかりいるのです。

1枚目のも良く見るとアンブローズさんの近くにワトキンさんがいます。

朝食も食べずに会いに行っている様子で、空腹状態のこともしばしば。

初代にできるのは弁当を差し入れすることだけでした……。

 

 

そんな中タマラ王妃と親友に。

 

 

初めての親友です。

メイン国の初代と違って、年下より年上の仲良しばかりになりました。

 

 

ムービー3回目のデート。

 

 

 

陛下と探索。

 

 

初代だからほぼ無理だけど、義父か義祖父になってほしい。

 

 

年末にドリスちゃんと親友に。

 

 

 

年末。なかなか会いに来てくれないアンブローズさん。

 

 

 

長いので分割します。