役目と誓い | エルネア王国生活記録

エルネア王国生活記録

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録用です。

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録です。

初期国はミリー国。

 

2代目アーロンの話です。

(現行プレイは3代目なので思い出しながら書いています)

 

今回隊長引き継ぎイベントあるので、自分で見たい方は要注意。

 

山岳イベントバレ、初期国民寿命バレ注意。

 

 

明日は年内最後の議会です。

 

 

母とのんびり会話風。

 

 

27日、年内最後の議会も無事終了しました。

 

 

そして28日。

 

 

 

 

 

子供しかいない。保育園かな。

どうやら親側の配偶者は参加できない仕様のようです。

乱入者が来ないよう、画面外で玄関の扉におっかかりながら見ているのだと思いましょう。

 

ステラちゃんとイブちゃんはともかく、ジェフリー君はよくわかってないけどとりあえずいるだけなのでは……。

 

 

各問には「はい、あります」と返し、最後だけ「はい、誓います」と返してます。

 

 

この前だか後だかに嬉しそうに微笑みますが、短いので毎回スクショ失敗します。

 

 

 

 

 

無事山岳エドモンド家の兵隊長を継ぎました。役職も山岳兵隊長になってます。

 

 

兵隊長引き継ぎの時の問いと誓いから、山岳は身内と祖先を重んじているのがよくわかります。

授業でも絆が最も強い的なこと言ってましたっけ。

こんなんだと一般国民ちゃんと守るのとか思われそうですが、山岳2子以降は結婚と共に国民になるのでまあ。

あと始祖たるドルム・ニヴが初代国王と誓ったとかなんとか。

 

 

妹達も祝ってくれている様子。

 

 

このあと役職が元評議会議長になってしまったのでレアな一枚。

元評議会議長の役職正直いらないのでは。

 

ウィアラさんに世代を跨いで報告。

 

 

兵団長になろうとのミッションが出ました。

 

 

 

妹と探索。

 

 

あと3日でステラちゃんも成人です。

 

 

親友が兵隊長就任を祝ってか食事に誘ってくれました。

 

 

 

29日、給料。

 

 

ベゴラ銀閃管欲しさにダンジョンポイントは年1万5千以上を目指してます。

 

 

初めての隊長としてのお仕事。

 

 

 

あ……。

 

 

山岳マーウィン家長子なのでシステム上結婚できません。

友人兼ライバルではいたいけど……。

 

 

30日

 

 

ジェフリー君はまだ無理かなー。

 

 

明日には大人になっちゃいます。

 

 

ステラちゃんが子供で迎える最後の夜です。

弟妹にはコート着せましたが、ステラちゃんは成人式があるので山岳子供服のままで。

 

 

 

今回はここまで。

次回は204年1日から。