土地の測量 | i-cubeを建てました!

i-cubeを建てました!

エリプスが一条工務店のi-cubeで家を建てるための備忘録として、ブログを作りました。そして今やその他諸々の事を気がムクと更新しています。

昨日は契約した土地の売り主による隣地立ち会いの測量が行われました。私は仕事だったので不動産やさんからその連絡だけいただきました。
その時ついでにご近所さんに水害が発生したことは無いか聞いてもらいました。どうやら数年前に足首5cmほど水が出たことがあったようですが、道路に5cmならば、その土地は道路から多少上がっているように駐車場と基礎をつくるので問題は無いと思いました。これで一つ心配事が消えました。

あと昨日は私以外の家族で工場見学2回目に行きました。

狙いは、、、そう!抽選会のカップボードです。


はい、やっぱりハズレてしまいました。今回は3等でお米だったそうです。残念。
やっぱりカップボードは今使っている物を持って行こうかと思います。

ペタしてね