マイハピ通信No.19(3/31/2024) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

いつもブログを見て頂きましてありがとうございますニコニコ

 

只今、オフ会の開催(東京近郊)を考え中です。リクエストなどありましたら、コメントくださいませ。

 

 

<エルヴィス関連情報>

 

☆ミュージック・エアで、4月にエルヴィス特集があります。詳細はこちら↓

 

 

☆ジェームス・バートンがカントリー・ミュージックの殿堂入りを果たしました。エルヴィス・プレスリーと同じく、ロックの殿堂とカントリー・ミュージックの殿堂両方で受賞となりました。

 

 

こちらにカントリー・ミュージックの殿堂のリストがあります↓エルヴィスは1998年に殿堂入りしています。下の方に、ロックの殿堂と両方受賞しているアーティストのリストもあります。

List of Country Music Hall of Fame inductees - Wikipedia

 

 

☆XJさんからの情報です。ありがとうございます。以下、コメント欄から引用させて頂きます。

オフコースは1977年のコンサートのメンバー紹介のコーナーで「この胸のときめきを」を演奏していて、メンバーの松尾一彦さんがエルヴィスの派手なステージアクションを披露しながら歌っていました。

こちらがその音源です↓派手なアクションが見られなくて残念ですが、お客さんの反応で雰囲気が伝わります。6:36から最後まで

 

 

<更新情報>

 

今日の1曲 Da Ya Think I'm Sexy?♪ に情報を追加しました。いなちゃんさん、XJさんありがとうございます。

 

エルヴィスとロッド・スチュワート

ロッド・スチュワートの最新アルバムに、エルヴィスもカヴァーしている曲が入っていたので追加でアップしました。

 

それでは、引き続きMY HAPPINESSをよろしくお願いいたします。