マイハピ通信Vol.16(2/24/2024更新) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

いつもMY HAPPINESSをご覧くださりありがとうございます音譜

 

<エルヴィス関連情報>

 

☆シネマヴェーラ渋谷で、エルヴィス主演映画『燃える平原児(原題:Flaming Star)』が上映されます。この映画をスクリーンで鑑賞する機会は、なかなかないかもしれませんね。

 

 

 

☆『ハネムーン・イン・ベガス』のミュージカル(日本キャスト)が上演されます。ニコラス・ケイジ主演の映画の方はエルヴィス・ネタ満載ですが、ミュージカルはどうなのでしょう?公式サイトを見ると、ロック・スター役がエルヴィス風ですが、エルヴィスの曲は歌ったりするのでしょうか??

 

(2/24/2024 情報追加)

このミュージカルの曲を確認しましたら、エルヴィスの曲はないようです。

Honeymoon In Vegas: The Musical (Original Broadway Cast Recording) 

 

 

・過去の投稿 エルヴィスとブルーノ・マーズ(ブルーノは子どもの頃に映画『ハネムーン・イン・ベガス』に出演しています)

 

この投稿の最後に、映画『ハネムーン・イン・ベガス』関連のおまけがあります。※映画のネタバレが含まれます。

 

 

<音楽情報>

 

☆クイーン+アダム・ランバートの東京ドーム公演のレポートがありました。私が行った13日のです。

 

この記事にもありますが、フレディが映像で登場しました。ブライアンと映像で並んだ瞬間は感動しました~。

 

前回のクイーン+アダム・ランバート来日公演は見に行けなかったので、クイーンは、ポール・ロジャースのヴォーカルで見て以来でしたが、ブライアンもロジャーも変わらず元気でパワフルな演奏でした。アダムは単独公演は数回見ていますが、クイーンのヴォーカルとしては初ライヴでした。アダムがアメリカン・アイドルのオーディションに出場した時に、クイーンと共演しましたが、その後、ヴォーカルを務めることになるとは!

 

♪アメリカン・アイドルで、クイーンと共演した時の映像↓

 

 

☆ロック界のドラマーたちに焦点を当てたドキュメンタリー映画『COUNT ME IN 魂のリズム』3月15日公開。ロジャー・テイラーの名前もありました!

 

 

☆ポール・マッカートニーが探していたベースが見つかったのですね!良かった、良かった!

 

 

 

☆メタルの曲に合わせてヘッドバンキングする馬が面白かったので貼っちゃいます。想像以上にノリノリで、笑ってしまいました。動物も本能的に首でリズムをとるのですかね?爆  笑

 

 

<おまけ>

 

映画『ハネムーン・イン・ベガス』で、ニコラス・ケイジらエルヴィスに扮した人たちがスカイダイビングしてくるシーンがあります。下に貼った画像のステッカーは、この映画のシーンをイメージしたものではないかと思いますウインク

 

 

 

♪こちらが、映画のシーンです。BGMは、もちろんエルヴィス!