ベティちゃんとマーロン・ブランド、エルヴィス、そしてフレディ | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

前回はキティちゃんでしたが、今回はベティちゃんです。

 

先日、買い物に行きましたら、目を引くベティちゃんの洋服がありました。バイクに乗っていてかっこいいなぁと思って良く見たら、”WILD ONE"と文字が入っていました。マーロン・ブランド主演映画『THE WILD ONE(乱暴者)』のオマージュですよね!セールでお安くなっていたので、衝動買いしてしまいましたダッシュ

 

 

ベティちゃんのところだけアップで撮りました

 

 

エルヴィス・プレスリーはマーロン・ブランドにあこがれていて、マーロン・ブランド風な写真も残っています。こちらについては、以前投稿しています。

 

 

<エルヴィスとベティちゃん>

 

ベティちゃんとマーロン・ブランドがあるなら、エルヴィスもあるのでは?と思いまして、検索しましたら、ありました!ジャンプスーツのベティちゃんグッズほしくなってしまいました照れ


ベティちゃん  ジャンプスーツ①

ベティちゃん  ジャンプスーツ②

リトグラフ

 

♪面白い動画を作っている人がいました。ベティちゃんのアニメとエルヴィスの曲「A Hundred Years From Now」を合わせてます。

 

 

 

<フレディ・マーキュリー、ベティちゃん、エルヴィス>

 

クイーンのウェンブリー公演(1986年)で、フレディ・マーキュリーはベティちゃんのシャツ着ています。(背中側にベティちゃん、前面はベティちゃんのアニメに出てくる犬、ビンボー)そして、エルヴィスの「(You’re So Square) Baby I Don’t Care」歌ってます。

 

 

この曲を含め、クイーンがカヴァーしたエルヴィスの曲を過去に投稿しています。

エルヴィスとクイーン ① 

エルヴィスとクイーン ②