ジャンプスーツ「Chain」 | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

前回の投稿から”Chain”繋がりです。

 

エルヴィスが70年代のショーで着ていたジャンプスーツにはたくさんの種類があり、それぞれ名前が付いていますが、その中から、今回は「Chain」スーツです。

 

 

『エルヴィス・オン・ステージ』の映像で、このスーツのチェーンが取れてしまっているのが印象的ですが、下に貼った動画を見ると、チェーンの部分が壊れたのではなく外れただけだったということが確認できます。チェーンを留めるスナップとフックも付いていますが、それでも外れてしまったのは、エルヴィスのアクションが激しいことを物語っていますね。外れたまま歌う姿もワイルドで、それもまた絵になりますね~。

 

スーツの素材は革で、色はオフホワイト。合わせていた靴もオフホワイト。照明が当たると真っ白に見えるという訳ですね。チェーンが付いている土台の部分は茶色のスウェード。スーツの重量は軽いタイプだということです。ちなみに一番重いのは『アロハ・フロム・ハワイ』で着ていたアメリカン・イーグルです。詳しくは過去の投稿『アロハ・フロム・ハワイ』 に書いています。

 

☆グレイスランドのアーカイヴから、ランダムに箱を開けるシリーズ。チェーン・スーツの回をご覧ください。

 

 

 

☆「Blue Suede Shoes」の映像で、チェーンの外れたところをご確認くださいませ。スナップも見えますねニコニコ

 

 

 

☆ このスーツに組み合わせたベルトは色々とありました。下に貼ったサイトをご覧ください↓

https://www.elvisconcerts.com/jumpsuits/1970-08.htm