エルヴィスとディオンヌ・ワーウィック | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

 

昨年末の記事ですが、ディオンヌ・ワーウィックがエルヴィスと初めて会った時のことを語っています。

 

ディオンヌ・ワーウィックの叔母は、エルヴィスのバックを務めたザ・スウィート・インスピレーションズのメンバーの一人、シシー・ヒューストン(ホイットニーヒューストンの母親)です。

 

シシー・ヒューストンがザ・スウィート・インスピレーションズに在籍していた時に、ワーウィックがヴェガスでエルヴィスと初めて会った時のエピソードです。

 

"Oh My God!彼は可愛かった!" とワーウィックは回想し、こう付け加えた: 彼はこう言ったの。「今夜の私のショーで、"レコード店に行ってディオンヌ・ワーウィックのアルバムを買うと、私のサイン入りの写真が付いてくる"と知らせる』って。

 

その結果、「ラス・ヴェガスでは、これまで売ったことのないほどアルバムが売れた」とワーウィックは語った。

 

☆ 上の記事で、ワーウィックが、昨年12月にケネディ・センター名誉賞を受賞したことに触れていますが、受賞のニュース記事がありました↓

 

ビー・ジーズのバリー・ギブも一緒に受賞したのですね。エルヴィスは、ビー・ジーズの「Words」を歌っていますね。

 

☆ワーウィックは、以前もエルヴィスについて語っています。TNelvisさんのブログにアップされています。

☆ シシー・ヒューストンが参加した、ゴスペルのコンピレーション・アルバム『Where No One Stands Alone』について、過去の投稿で紹介しています。