Crazy♪ | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

前回の投稿からの続きで、リンダ・ロンシュタットがカヴァーした曲です。

 

パッツィー・クライン「Crazy」

 

この曲、好きなんですよね~♪

 

バックのザ・ジョーダネアーズのハーモニーにも、是非、耳を傾けてください。

 

ザ・ジョーダネアーズは、エルヴィス・プレスリーを始め、多くのアーティストのバックを務めています。

The Jordanaires Biography

 

ところで、パッツィー・クラインは飛行機事故で亡くなっています。先日投稿したバディ・ホリーもですが、飛行機事故で亡くなったミュージシャンは多いですね。。。

 

 

「Crazy」の作曲は、ウイリー・ネルソンです。

 

ウイリー・ネルソンについては、以前「Always On My Mind」 の投稿をしています。

Always On My Mind ♪ | MY HAPPINESS (ameblo.jp)

 

 

ウイリー・ネルソンの「Crazy」、味がありますね~。

 

 

<カヴァーいろいろ>

 

リンダ・ロンシュタット

 

 

ノラ・ジョーンズ

 

ノラ・ジョーンズについては、過去に何回か投稿しています。

ノラ・ジョーンズとシタール | MY HAPPINESS (ameblo.jp)

 

 

ロレッタ・リン

 

ロレッタ・リンの伝記映画『歌え!ロレッタ愛のために』を見て、パッツィー・クラインとの関係が素敵だなと思いました。そのような背景を知って、ロレッタが歌うパッツィー・クラインの曲を聴くと、更に味わいが増すと思います。この映画で、ロレッタのご主人役が、若き日のトミー・リー・ジョーンズなのも見どころの一つです。

歌え!ロレッタ 愛のために : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

 

☆ ロレッタも、ジョーダネアーズとレコーディングしています。以前、投稿しています。

エルヴィスとコンウェイ・トゥイッティ | MY HAPPINESS (ameblo.jp)

 

 

☆ ロレッタとエルヴィスに関する投稿もあります。

It's Only Make Believe ♪ | MY HAPPINESS (ameblo.jp)

 

 

パッツィー・クライン&ロレッタ・リンは、次の投稿に続きます。