マイケル・ブーブレ エルヴィス・プレスリーのカヴァー (8/1/2023 情報追加) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

前回の投稿の「Fever」の続きです。

 

エルヴィス・プレスリーとイギリスのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団がコラボしたCDがありますが、その中で、マイケル・ブーブレがエルヴィスと「Fever」をデュエットしています。エルヴィスが録音した音源にかぶせる形です。このような形でエルヴィスとデュエットしているアーティストはたくさんいます。

 

 

「Fever 」エルヴィス&マイケル・ブーブレ 

 

 

 

エルヴィスの「Fever」

 

 

 

「Fever」といえば、1973年のハワイ公演のパフォーマンスが印象的です。アクションに反応して、キャーと歓声が上がり、エルヴィスがニヤっとする一連のやり取りがたまらないです♪

 

 

 

オリジナル

 

リトル・ウィリー・ジョン

 

 

 

☆ マイケル・ブーブレは、2022年8月16日(エルヴィスの命日)で、エルヴィスのメドレーを歌っています。命日だからなのかなと思いましたが、この時以外にも、このメドレーの映像が出てくるので定番のようですね♪

 

 

 

上の映像で歌っている3曲のエルヴィス・ヴァージョンを曲順にアップします。

 

 

「One Night」

 

 

 

「All Shook Up」

 

上の映像は、68年カムバック・スペシャルのヴァージョンのカヴァーですね

 

 

「Can’t Help Falling In Love(好きにならずにいられない)」

 

 

 

 

メドレーに「Trobule」が入っているパターンもありました。下の映像は「Trouble」だけ抜粋されたものです↓

 

 

 

 

 

(8/1/2023 追加)

 

エルヴィス・メドレーに「Burning Love」が入っているものがありました。エルヴィス・ファンの方から情報頂きました。