体温 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。



この2、3ヵ月、平熱が低いです。


35℃前後。


長く使っている体温計がおかしいのかと、

買ってきました。


けど、35.2℃。


寒くて、家の中でもマフラーつけて、風を通さない上着を着ています。



処方箋は、

自分でインスリンを作りづらいため、
自己注射でインスリンを打ってます。


阪神の岩田投手と同じ病気です。



それとあまり強くない錠剤4種類を服用してました。


甲状腺の為に服用していた薬が効き過ぎて
今は処方しないで様子見中です。


お腹のお薬は、
痛くも痒くもないので、
先月からあまり服用してません。


本当に気分的なゆるい安眠剤は、

気のせいか、服用して寝ると、
超コワい夢を見ることが多くて、
止めました。

先生は、この2種類も処方を止めてくれました。



あとひとつ、


《あとひとつ》というフレーズは楽天を思い出します。


これもゆるいのですが、血圧を下げる薬を服用してます。
これは継続中です。


病院で計ると160近くあったので、
処方されるようになりました。


先月、WBCの準決勝の日は、
128でした。


効いてる雰囲気です。



持論ですが、

私の場合血圧は思いの圧だと思います。


私は小心者なので、すごく緊張しやすいです。


クラス替えのあとの自己紹介や、

集団予防接種の、もうすぐで自分の順番とか、

ドキドキしています。

血圧を計っていたら恐ろしい数値だったと思います。


10年以上前に健康診断で、

受付後すぐ血圧を計り、160越えで保健婦さんもびっくりでしたが、
すぐに他の検査して最後に計りましょうと言ってくださって、
心電図などほとんど終わった頃に計ったら、
120弱でした。


保健婦さんは若いけれどベテランで、
緊張すると高くなる人いるのよと笑顔でした。


マイ血圧計も考えましたが、いちいち一喜一憂するのもなんだか違う気がして持ってません。


100均で打ってたら買いますけど。




話が逸れまくってますが、


平熱を1℃半上げたいと思う今日この頃です。


低いから高くしたいと短くまとめたら良かったですね。



くだらなくてすみません!