2016 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

今年もあと2日。


印象に残ったことを思いついた順に。



☆地震。

震度の大きい地震が相次いで起きてしまいました。


熊本地震の時は、福岡にいる身内と、ずっとCメールでやり取りしていました。

余震が続く中、家の中でも靴を履いてとか、水とお菓子でも何か食べ物を近くに置いて、テーブルの下にいるようにとか、落ちてきそうな物は先に下ろしてとか…
あんなに不安な長い夜はなかったです。

被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。



☆オバマ大統領。

広島の原爆ドームに行ってくれました。

核は要らない。


トランプさんにも、何とか継承されてほしいです。



☆東京都。

舛添さんの税金の無駄遣いの贅沢三昧に見苦しい言い訳で
日本一恥ずかしい自治体になりました。

更に、同じような都議会議員もたくさんいて、更に日本一恥ずかしい自治体に。

けれど、
予想を裏切って素晴らしい手腕を見せてくれている小池都知事に
これからも頑張ってほしいです。

豊洲問題、東京オリパラ問題だけでなくたくさんの放置されてきた課題に取り組んでほしいです。



☆巨人。

高橋監督を胴上げできなかったのは残念でした。

坂本選手の2冠と、村田選手の活躍は嬉しかったです。

井端コーチに選手兼任でと何度も願いました。

鈴木選手の引退は残念でしたけど、お疲れさまでした。

ソフトのアボット投手から打ったから、余計残念ですが…。



☆ベッキーさん。

不倫したことより、自ら開いた記者会見で、友達で押し通した不誠実さにがっかり。

直後に擁護した雨上がり決死隊さんや、さまぁ~ずさんらにもがっかりで、番組を見なくなりました。



☆SMAP解散。

前にもフュージョンって書きましたけど、

5人揃った時の表現するには言葉が足りないほどの強さ、かっこよさは誰も超えられないと思います。

またいつか、
5人がSMAPとして揃う日が来たらいいなと思います。



☆このブログを読んでくださった皆様。

ありがとうございました。


良いお年をお迎えください