編み物2 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


こたつの下に敷くラグもどきを編み続けて数日。


あと5~10センチで完成します。

今日中に終わります。



おとといの朝のことです。


愛用のこたつのスイッチが急に固くなりました。


入と切をカチッとスライドする場所です。


夕方には全く動かなくなりました。


それどころか、何度かプラグを差したり抜いたりしているうちに、
こたつが着かなくなりました。


このショックは言葉で説明出来ないです。


幸い、うちにはもうひとつこたつがあります。


春夏テーブル、

去年からシーズン後のこたつ布団の洗濯が面倒なので、
秋冬もテーブルになっていたこたつです。

こちらの方が新しいです。(こたつ2号と命名されてます。)


とりあえず場所替えして、暖は確保しています。


こたつ1号(急きょ命名)ですが、


スイッチの蓋を開けてみようと思ったら私の苦手な六角レンチで、
うちにある物とサイズが合いませんでした。

そこで私は悩んでいます。


コード自体を買い替えてみたらどうか。

売ってるか確認してないですけど。


けれど、1号本体も故障していたら、
コードの買い替えは無駄になります。


迷います。


1号にはとても愛着があって、
何とかこたつとして機能させたいです。


完成間近なラグに、1号から2号にお嫁さんが入れ替わったと伝えなければいけない。


気が重い。


そんな気分の日曜日の朝です。