プーチンさん | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。



安倍総理の思惑と正反対のプーチンさん。

トランプさんに決まったアメリカとの付き合いが緩むかもしれない今、

焦って日本にいい顔をする必要はない。

それに、

ロシアから見たロシアの貴重な領土を、自分の大統領在任中に減らすのはプライドが許さないと思います。


日本から見たら終戦後に奪われたのに、ロシアでは終戦前のこと。

日本側に立って理解してもらえない今、

自国を守らないで返還に前向きな大統領なんて、
非難されたくないでしょう。


絶対的人気者でいたい人に見えますから。


次の大統領が返還を決める分には気にしないでしょうけど。



安倍総理のふるさとに招かれたとか、

安倍総理は特別に思っていても、

話し合いは室内なので、日本のどこでも一緒だと思います。

そんなことで進展するとは思えないです。


世界各国の全ての首長から、ロシア国民から
返還を決めたら英雄だよって言われない限り動かないと思います。



北方4島は日本の領土。


子供の頃からずっと聞いています。


発展するかと思うと立ち消えに…



本気で信頼される日本にならなきゃいけないと思います。