おでん | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


コンビニの売り物のおでんを指で触った男が逮捕されました。


通報したのは親御さん。

心を鬼にして勇気がいったと思います。



始めてこの事件を聞いた時に、

勝手にプロファイリングしました。


年が明けて成人式で目立とうと考えている二十歳ぐらいの子。

悪さをすることでステイタスを感じるけど、実家住みで家ではすねかじりでおとなしい。


と、思ったら…


年齢は28歳?

結婚していて、

お子さんがいる?


商売やっている?


めちゃくちゃビックリしました。



あらゆる迷惑行為を自慢する神経は理解不能です。


百歩譲って、
こんなことしたら楽しいと思ったとしても、

実際やらないでしょう。


特に父親なら。


おでんに触りたかったら、自分の家で自分で作ってやってくれと思います。


本人に代わってお詫びする親御さんや奥さんが可哀相です。


逮捕されて、
これから賠償問題など、大人としてのけじめをつけていくと思います。


迷惑行為をしていた自覚があるのかわからないですけど、


今世界でいちばんダサい奴になったのは間違いないです。


ご家族も、今まで嫌な思いをさせられた方々も本当に可哀相。


いつか戻ってきたら、
自宅からコンビニまでの道を毎日掃除するといいです。


世間が許してくれるまで。


お子さんがいるなら完全に更正してほしい、

その1歩です。