東京オリパラ | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


バレーボール会場は有明に新設することで決まりました。


この起承転結で、ずさんで贅沢な予算の組み方を知ることが出来て、

都知事の努力で不便にならない程度に経費節減を出来たことはとても大きい成果だと思います。



一件落着と思ったら…
次の問題が出てきました。

正確には中断していたのですが。


組織委員会が開催費の見積もりを、

1兆6000億~8000億円として、

そのうちの約1兆円を、都や国に負担するよう言っています。

東京都だけの問題ではなくなりました。


記憶違いかもですが、そこらは全額組織委員会の負担だったはず。


記憶違いかもですが、
以前、組織委員会から東京都にあるから要らないと返金もあったはず。


よく分からないですけど、

これから透明化の上で負担額が決まっていくと思います。


本当にお金のかかるお祭りです。


スポーツで世界平和を。


ということには、賛同出来ないですが、

開催したとして生まれるこの予算全額を、

最近CMでよく見る予防接種も出来ない、学校に行けないお子さんにまわす方が有意義かと思います。


私にも少しまわしてほしいです。





今わかることは、

やっと、丸川オリパラ担当大臣に出番が来たことぐらいですかね。


詳しいどなたかの解説を聞きたいです。