理性 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

俳優の高畑という男が逮捕されました。

私はこの人のこと知りません。

テレビなどで、高畑淳子さんの長男と分かった程度です。



女性を見て欲求を抑えられなかった


って、情けないです。






☆☆☆

昨日もいくつかの事件を報道で知りましたけど、
自分の欲望のまま、やりたい放題の馬鹿者が多すぎます。


刺したいから、
やりたいからと、

目の前にたまたま居た、犯人の汚らしい感情なんて全く知らない他人を傷つけてしまう。

テロリストと変わらない。



理性

感情に左右されずに判断する能力のこと。


もし、ここで欲望のまま動いたら、目の前の人の身体に、心にどれだけの傷を負わせてしまうのか。

一生消えない恐怖感を植え付けてしまっていいのか。


それでも欲望のまま傷つけるのか。


自分の身内や友達が同じことをされたとしても平気なのか、

考えて、考えて考えて、とどめてほしい。



被害者は、こんな理不尽な目にあうために生きてきたわけじゃないのだから。



罪を犯した側は、たった10年かそれ以下程度の食事付きの自由時間有りの拘束で反省した、罪は償ったと勘違いする。


被害者は食事も、笑うことも、外出もままならないかもしれないのに。




私が裁判官なら最低でも半世紀は、出したくないと思う。

変態東大生も。

食費は自分持ちで。


法的に許される日が来ても、
心情的に許される日は絶対に来ない。


背負う器はない。


欲望のまま他人を傷つけるな。





☆☆☆



この俳優はドラマや映画など、売れっ子みたいで、撮り直しや中止など、たくさんの人に迷惑をかけているようです。


それよりも重く、一生忘れてはいけないのが被害者の気持ちです。

罪を忘れず、同じことを繰り返さない理性を持ち続けてほしいです。






感情的な文になってすみません。