都知事選 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

先ほど、都知事選の選挙公報を読みました。


特別、これだと思う政策はありません。

当たり前のことと言ったら厳しいかもですけど、

市議選から、国会議員選まで、よく聞くフレーズばかりです。

今までのあれこれの当選者が、
公約は投票日までの限定発言というのを守ってる感じですね。

例えば介護でも、利用者の負担が増えています。

健康保険もじわじわ上がってます。


個別に査定することは無理かもしれないですが、

議会って何をしているのか、不思議です。

国民を見る、見ても手が回らないからスルーなら、
議員を増やせばいいです。

報酬は、今まで1議員で1千万円なら、
10議員で1人百万円にすればいい。


当選回数だけで、大臣になりたがって媚びを売る人たちが国民を見ているとは、
どうしても思えませんけど。



話が逸れました。


都知事選。


まだ決めていません。


小池さん。

今まで組織のおかげで当選や大臣になってきて、
今回は推薦をもらえなかっただけで、
組織を否定する矛盾に納得できないです。
都道だけ電柱をなくすのも、市道と交差してる場所の風景が想像できないです。

鳥越さん。

過去のジャーナリストとしての発言は嫌いじゃなかったですけど、
多くは多分国政のことです。
都の問題点をこれから見つけ正すことはいいですけど、
もう少し予習してからで良かったのでは。


増田さん。

知事経験者で、即戦力だと思います。

ただ、自公を味方につけたことで、
都議のおじいちゃんたちと、どれだけ立ち向かえるのか心配です。




☆☆☆



定番の公約は当選のためとして、


議員の、無駄な視察という慰安旅行は要らない。

など強く言えるでしょうか。


小池さんはしっかり言えそうですね。


鳥越さんと増田さんは、押しきられそうです。

そんなことはないといいですけど。



今まで、ちょこちょこと希望を書いてきましたけど、

もうひとつ。

街灯と、都の管理で目立つ防犯カメラを増やしてほしいです。



決め手はこれかもしれないです。


誰か公約に入れてください!



では。