淡路島と剣山の旅② | 気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

大丈夫だよ♡
生まれたままの自分に戻ればいいだけ

私のブログへようこそニコニコ

いつもありがとうございますハンバーガー







このつづき




1日目は淡路島を巡り

2日目は剣山登頂です




剣山は初心者でも登りやすい山ということで

午前中は宿近くの二重かずら橋を見てから

剣山の登り口へ向かいました車




お蕎麦をいただいた後

剣神社へご挨拶神社


右と左の柱が違ってるのもステキラブ



天井に六芒星びっくり




剣山は

ソロモンの秘宝が納められたアークが

隠されているという伝説があるそうです





こういう話大好物ラブ




自力で登ることもできるけど

今回は登山口からリフトで上がりました




リフトを降りたら

登山コースが3コースあります



ラフォーレ剣山の人のアドバイス通り

優しめのコースを選択




下から見ると

山の上の方が白くて花が咲いてるみたい

木が白いのは

お花じゃなくて樹氷ですよ




お天気は晴れたり曇ったりだけど

ハイキング日和だったと思う



樹氷のバックに彩雲がキラキラ




紅葉がピークで🍁

紅葉の赤と茶色と苔や草の緑と樹氷の白の

コントラストが見事!!




自然の造形美に圧倒されました

全てがありのままで完璧




美しい景色にひゃーひゃー感激しながら

途中で道を間違えたりしながら笑い泣き

歩いてると大剣神社に到着神社



「天地一切の悪縁を断ち切り

現世最高の良縁を結ぶ」

と書いてるラブチカラヅヨイ




後ろの巨石が御神体の磐座

磐座の下の方に御神水の湧水があるので

ここから下に少し降ります




磐座は50mあるらしい

右下の方に小さい鳥居があるの見えるかな?

それが御神水のあるところ



ここの御神水がめちゃくちゃ美味しいラブ

カラダにすーっと入っていく感じ

(紅茶をいれたらこれまためちゃウマだった)




ここから次郎笈(じろうぎゅう)まで

行けるポイントまでけっこうすぐ着いた




奥の緑の山が次郎笈

雲がかなり出てきた



太陽の前を雲が通る度に彩雲になる乙女のトキメキ

とても幻想的な景色でしたラブ




時間的に次郎笈登頂は諦めて

剣山の頂上を目指します




尾根を登っていくんだけど

これがなかなかの距離と傾斜




途中で休憩しながらゆっくり登ります




やっと頂上への階段が見えたイエローハート

着いた頃には雲で真っ白びっくり

寒い〜笑い泣き❄️



剣山頂上到着お願いキラキラ


この後どんどん真っ白になり
強風が吹き荒れることに笑い泣き



とりあえずこの日の宿
頂上ヒュッテにチェックイン


とても快適で綺麗なヒュッテ
人も親切でご飯も美味しい


寒かったので
暖かいご飯とお蕎麦がしみた〜笑い泣きキラキラ
アマゴの唐揚げもついてたよ



写真がいっぱいになっちゃったのでつづく




mine☺︎