手抜きが許されなくなった幼児食 | welcomehome interior | 日常に非日常を創出する、帰りたくなるお部屋づくり。

welcomehome interior | 日常に非日常を創出する、帰りたくなるお部屋づくり。

川崎市在住、旅行会社出身のインテリアコーディネーターが、自宅にも旅行中のような「非日常感」を取り入れたお部屋づくりをご提案します♪

☆2022年5月に出産☆
プレママ~新米ママへ、赤ちゃんとの暮らしに向けて役立つ情報も収集&発信中です!(*^^*)


    

~welcomehome interior~


新米インテリアコーディネーターの

いえふじ えり です赤薔薇

(昨年5月に第一子出産!)

 

ブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございますラブラブ




 
これまでの経緯や自己紹介はこちら↓ 





はい、今まで手抜きしてました!






子供の食事。






準備大変ですよね。泣き笑い


 




特に、まだ固形のものを食べられない頃とか。






私は小児科開催の離乳食教室に行き、






「最初はこんなんでいいんですよ!」






と言われるままに、






フリーズドライ食品






を使いまくってました!!!!爆笑








 

たっぷり手作り応援 おいしい米がゆ 70g *アサヒグループ食品 和光堂 ベビーフード 5ヶ月

 

 

たっぷり手作り応援 おいしい野菜がゆ 65g *アサヒグループ食品 和光堂 ベビーフード 5ヶ月

 

 

【20点セット】 離乳食 5ヶ月 和光堂 ベビーフード セット (のし・ラッピング不可)(みつはぴ)

 

 

【38点セット】 離乳食 5ヶ月 和光堂 キューピー ベビーフード セット 瓶 (のし・ラッピング不可)

 




「離乳食始まったばかりのころは、

食事から摂る栄養はまだ少なく、



母乳やミルクがメイン。



毎回作るのはお母さんにも負担がかかりますので、

市販のものに頼っていいんですよ!



お母さん、どんなに頑張って作っても、

子供の記憶にはまだ残りませんから。」






と言う神様みたいな言葉を鵜呑みにして。







(子育て給付金には本当に感謝です!!)





お湯でといて、あーん。

するだけ。





本当に楽です。笑





最初の頃は、

大人の食べる姿に興味を持ち始めた子供に





ミルク以外のものを食べる練習をしよう、





くらいの気持ちでいいんですよね。指差し






その後も、パウチ食品とか、


 

和光堂)1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン おすすめアソート6個パック 9ヵ月セット[ベビーフード 離乳食 ベビー]



 


お出かけの時はお弁当とか

 

離乳食 和光堂 おでかけ牛肉すき焼き弁当 110g・80g ベビーフード レトルト

 



ストレスにならずに済む程度に

使っていたのですが、、







先日、千葉の親戚のおうちで

ご馳走を頂いてから、






新鮮な魚や野菜の味を覚えてしまい、

胃袋も活発になったようで





ついに市販の物では

物足りなくなってしまった様子。泣き笑い






子供の成長としては嬉しいことですが、

これからはご飯もしっかり用意しなければ、






と気持ちを改めております!






頑張るぞーーーニコニコびっくりマーク




ご質問・お問い合わせはこちらより↓↓




最後までお読みいただき、

ありがとうございましたハート







welcomehome interior


インテリアコーディネーター

いえふじ えり