あなたは悩みのない日々を送りたいですか? | ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリー

ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリー

ハワイ在住のスピリチュアルカウンセラー。
セッション人数7000人越えハワイ在住16年。
ブログではハワイのシンデレラと呼ばれる成功者を生み出したメソッドやハワイのスピリチュアル情報を日々発信中

 

 

イルカエリーの公式LINEにご登録で

ハワイのパワースポットの動画をプレゼントイルカ

 

 

    

ハイビスカスハワイで大人気の

スピリチュアルカウンセラー

エリーのブログへようこそハイビスカス

 

ガーンハワイに来た当初は地獄のハワイ

詳しくは以下のアニメにてガーン

                                                  

 

アロハ!ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリーです虹虹虹

 

 

image

 

お隣のお猫さん♪♪なぜでしょう、毎日、私や主人を見送ってくれます。優しいお子です三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

(どこぞの黒猫との違い、、、)黒猫黒猫黒猫

 

 

さて、私はデールカーネギーさんの大ファンです。この方はアメリカのセルフ、ヘルプ、いわゆる自己啓蒙の書籍を、最初にわかりやすく書いてくれた方です。

 

 

「道は開ける」「人を動かす」という書物は、起業家の友人たちは確実に読んでます。成功している人たちの愛読書、なのですね♪♪

 

 

ただ、いわゆる戦前に書かれた本ですので、内容は何度も改定されています。が、戦前にアメリカ人男性が書いたものではあるものの、

 

 

「物事の心理は一つ」

 

 

と実感する下りが多いです。

 

 

そもそもデールカーネギーさんは、教育学部を出て、大学の講師になろうとしたのですが、就職に失敗。YMCAのいわゆる「社会人学校」の講師になりました。

 

 

「人間関係の悩みを解決する」

 

 

という彼の講座は大人気になり、最初はスズメの涙みたいな時給だったのですが、受講生が押し寄せた為に、どんどん時給はアップ。講演者としても活躍できるようになります。

 

 

カーネギーさんは、教材を手作りしました。その際に、ニューヨークの大きな図書館に出向き

 

 

「悩み」に関する書籍、(心理学等になるのでしょうか)を探しました。

 

 

何冊あったと思います???

 

 

なんと。

 

 

たったの22冊ガーンガーンガーン

 

 

だったそうです。

 

 

ちなみに、「回虫」に関する本は。

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

もの本があったそうです(あまり見たくないですがアセアセアセアセアセアセ

 

 

要するに当時の書物というのは、

 

 

「書き手が書きたいこと」

 

 

にフォーカスされていたのかもしれません。

 

 

「読者が読みたいもの」

 

 

ということにフォーカスされていなかったのでしょう、時代的に。

 

 

そういうことで、カーネギーさんは、教材を手作りします。歴史的に有名な方がどんな逆境でどういう思いでその壮大な悩みを乗り切ったのか???そして彼の社会人学級に参加してくれた人たちがそれらのストーリーから自分たちがどうやって悩みから解放されていったのか。

 

 

まさに、悩み解決のドキュメンタリーという感じです。

 

 

この教材や生徒さんたちの実体験、全世界から寄せられたお便りなどを、まとめたものが「道は開ける」になります。

 

 

こういうジャンルの本は好きな方とそうでない方で別れてしまうと思うのですが、カーネギーさんの本には、キリスト様の言葉、お釈迦さまの言葉などがよく、引用されています。

 

 

そう、スピリチュアル的に「まさに!!!」という内容も含まれている訳です。

 

 

続く記事では、私が特に「おお〜!スピリチュアル!」と思った件をご紹介いたします♪♪

 

                                                                         
 

やしの木大人気!週刊運気やしの木

6分3秒の動画

                 

門松1月10日ライブ配信門松

約23分間の動画

 

ラブラブエリーの連絡先とプロフィールラブラブ

連絡先とプロフィール

 

イルカハワイでの対面セッションに関してイルカ

ハワイでの対面セッション

 

虹遠隔セッションに関して虹

遠隔セッション

 

音譜エリーの6ヶ月間スピリチュアル

生まれ変わりコースをご受講の成功者

インタビューアニメーション音譜

成功者インタビューアニメ