クリスチャニティーとハワイの女神 | ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリー

ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリー

ハワイ在住のスピリチュアルカウンセラー。
セッション人数7000人越えハワイ在住16年。
ブログではハワイのシンデレラと呼ばれる成功者を生み出したメソッドやハワイのスピリチュアル情報を日々発信中

 

 

イルカエリーの公式LINEにご登録で

ハワイのパワースポットの動画をプレゼントイルカ

 

 

    

ハイビスカスハワイで大人気の

スピリチュアルカウンセラー

エリーのブログへようこそハイビスカス

 

ガーンハワイに来た当初は地獄のハワイ

詳しくは以下のアニメにてガーン

                                                  

 

アロハ!

ハワイのスピリチュアルカウンセラー

エリーです♪♪

 

 

今朝、お医者さんにかかってきました。頸椎ヘルニアにまではなってないけれども、用心して下さいということで、しばらく、ゆるゆるした感じで〜♪♪行きます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキどうぞよろしくお願いいたしますラブラブラブ

 

 

ハワイにきたばかりの当時、14年も前ですが(2008年)私は教会にどハマりした時期がありました。

 

 

後にそこの教会員さん達からはツバを吐かれる様になったのですが(色々あって)

 

 

要するにハワイにきたばかりの14年前、奴隷ビザでこき使われて鬱が出たので、ある教会に依存してしまったのですアセアセアセアセアセアセ

 

 

人と人との関係もそうですが、あまり密になりすぎますと、お互いをチクチクと責め合う、ハリネズミの様な現象が起こってくる、訳なのです。

 

 

が、ハワイでの生活も落ち着いて。主人と出会ってから、ある教会に通い出しました。そこは日本人がいなかったので、人間関係が密にならず。結婚式もそちらであげました。

 

 

そちらの教会に結婚後も通いたかったのですが、牧師さんが癌で他界されました。それからは何となく、どこにも教会にはいっていませんでした。

 

 

 

image

 

image

 

ある日。このカハラの教会(家から徒歩5分)で結婚式を挙げた、という方のブログか何かの記事を見つけました。

 

 

へえ〜???

 

 

 

image

 

image

 

教会の近くに行ってみました。

 

 

「ウェスリーユナイテッド、メソジスト教会」

 

 

おお〜!!!青山学院大学を作ったクリスチャンの教会ではないですか〜!!!

 

 

しかも、近くを通った際に主人が言いました。

 

 

「日本語礼拝があってるよ???」

 

 

image

 

右下に小さく写っている看板に、日本語礼拝の表示が!!!

 

 

わあ〜、すごい愛愛愛

 

 

実は過去に嫌な経験をしたのは日本人教会でした。そこは嫌な意味での日本人コミュニティーの縮図みたいになっていて、小さなグループに分かれていて、他のグループの陰口を言っている、というおかしな、実に日本的なコミュニティーでした。

 

 

ハワイ在住者の掲示板でもそう、本人の前ではニコニコ友達ヅラしているクセに、匿名で私の悪口を書いていた人達を知っています。

 

 

悪い意味での日本人らしさ

 

 

かもしれません。陰湿なんですねアセアセアセアセアセアセ

 

 

主人曰く、メソジスト教会は、メジャーな宗派で

 

 

「君は英語礼拝に行った方が合うかもしれない」

 

 

というアドバイスでした。(確かに)

 

 

なのですが、もちろん、ハワイ在住日本人でクリスチャンで、素晴らしい方もたくさんおられますし、私が日本人教会に依存して、結果、ツバをはかれる様になったり、2ちゃんねるに悪口を書かれまくった時期って

 

 

自分自身のビザが奴隷ビザで、労働許可証もなく、精神状態が悪かった

 

 

頃なのですアセアセアセアセアセアセ今思うと、自分に余裕がないあまり、人を傷つける様なことを(傷つけようと思っていなくても)きっと言っていたのだろうと思います。そういう判断も出来なくなっていました。

 

 

 

 

感情がたかぶっている時。心を支配しているのはペレです。ハワイの火山の女神様になります。

 

 

彼女は情熱的。行動力抜群!目標達成の為には手段を選ばない。情熱は大切です。

 

 

が、ペレに支配されていると、周りと口論になりやすく、敵も増えていきます。ペレ様はクリスチャニティーと対極にあるかもしれません。

 

 

 

教会に行くと思い出すのはヒイアカです。誠実な女神様。愛の女神です。素直で、幼な子の様な純粋なハートを持っています。マリア様、、、みたいな印象もあります。

 

 

 

そして、キリスト様の様に、怒らない、冷静で、人を導く力があるのはポリアフ。ハワイの雪の女神様です。カッとならずに冷静です。そして内側に秘めた愛情は強い。

 

 

ハワイのキリスト教というものは、近年、入ってきたわけで、それによってハワイ独自の信仰が否定された時期も長かった。なのですが、現在のハワイにはキリスト教というものは静かに、ちゃんとハワイと融合して存在しています。

 

 

image

 

日本語礼拝もあっている教会。英語でも日本語でもどちらでも、一度、足を運んでみようかと感じたのでした。

 

あなたはクリスマスの時期に教会には行かれましたか???やはり、心が落ち着く、神聖な空間ですねラブラブラブ

 

 

本日も私のブログにご訪問くださり、ありがとうございます。素敵なあなたに!マハロ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

                                                                         
 

やしの木大人気!週刊運気やしの木

6分46秒の動画

                 

プレゼント12月24日

クリスマスライブ編集ずみプレゼント

9分28秒の動画

 

ラブラブエリーの連絡先とプロフィールラブラブ

連絡先とプロフィール

 

イルカハワイでの対面セッションに関してイルカ

ハワイでの対面セッション

 

虹遠隔セッションに関して虹

遠隔セッション

 

音譜エリーの6ヶ月間スピリチュアル

生まれ変わりコースをご受講の成功者

インタビューアニメーション音譜

成功者インタビューアニメ