魔法の靴紐を世界へ!! | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

歯が輝けば人生が輝く 
Bright teeth, Bright life

笑顔と元気を引き出す
コーチング歯科医師 山本 エレナです💗

歯科医院で靴紐??
なぜ、足指までみるの?

噛み合わせ、矯正治療は
きちんと立ててこそ
ちゃんと歩けてこそ
成立するものだからです。

そこで重要なものは、、、
靴紐です。

それぞれの専門分野の 

トップランナーのお2人と

初のミーティング✨


「足指のばし」6万部突破!

全国放送テレビでご活躍中の

みらいクリニック院長

今井一彰先生


銀座シックスを中心に

日本のアートを世界に発信する

OKANO(株式会社岡野)

岡野博一社長

博多織工業組合理事長



今井一彰先生のもとで

シューレーシング

(靴紐をきちんと結ぶ)を学び

「靴紐」が健康にとって

いかに大切か

患者さんの靴紐を結びながら

感じていました。


岡野博一社長の講演会で聞いた

若い男性からの質問で

「僕たちに買える伝統工芸品はありますか?」

という言葉がずっと気になっていました。  


博多織をはじめ、漆器などの

伝統工芸品は素晴らしい

でも、気軽に手にとれる金額ではないし

誰もが必要なものでもない。


使う人が少なくなれば

つくる人も続けていけないのです。

一度やめたら、技術もつくる道具も

過去のものになってしまう。


世界中の誰もが

日常的に使うもの、、、


理由があって、それでなくてはならないもの。


しなやかで、ゆるまない

美しく、耐久性がある


正絹のスニーカーの靴紐

つくりたいと思いました。


若い方や、海外の方にも

日本の伝統技術で作られた「本物」を

毎日の生活の中で使っていただける!


たとえば

「帯締め」を使うのは

世界中のわずかな人ですが

「靴紐」は誰もが使います。


美しくて、キュッと締まり

長く使える正絹の靴紐


世界中の人の健康を願って

お届けする日が楽しみです!


今日もあなたの歯と笑顔が輝きますように✨