たぶんエルきっとエル | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


気づいたら3月

早っ!

エルさんロスは月並みな表現だけど
本当に波のようにさーっと寄せたり返したり
突然だっぱーん!と大波が来たり
そんな感じでございます波波波汗汗汗

でね、ペットちゃんが亡くなったあと
あの子の気配がする、とか
声がした、とか
おもちゃが出てきた、とか
よく聞くじゃないですか。
私もすこーし期待してたのよ〜
寝てる顔をペロッとなめてくれるとか
何か食べてるとこをチョイチョイするとか
化粧を始めると何故かお尻をくっつけてくるとか
いつものやつをしてくれるんじゃないかと。

しかーし!何もなーい!
私が鈍くて気づかないのか、
それともこっちの事を忘れるほど虹の橋ライフが楽しいのか。
イヤもちろんそれが一番なんだけど
なんかちょびっとでいいからしてほしかったな〜と
夢にも出てきてくれないし〜

んで、先日。
仕事から帰るといつも私の布団の上で
あー、帰ってきたーと寝ぼけまなこで出迎えてくれたこと思い出しながら
なんとなく写真を撮ってみたカメラ



ここにいつもいたなぁ…
※洋服がごちゃっと掛かっているのを誤魔化しアセアセ




で、私がここに座って…
およ?




およおよ?




!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


犬あたまエル(…それただレンズが何かに反射しただけ…)
犬あたまエル(でもなんか喜んでるからいっか…)


信じるか信じないかは
わたし次第です爆笑