まだ1週間なんだ | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


エルさん初七日です

この9文字打っただけでもう画面が見えないんですけども。

私、そもそも人前で感情をあまり出さないやつで
泣く事に関しては特に。
それがひと目もはばからず声を上げて泣くなんて
50年以上生きてきて赤ちゃんの時以来かと。

去年あたあたと自宅点滴を始めてから
今日までの話はまたおいおい思い出を綴るとして。

エルさんがいない家は
何故かとても広くて そしてとてもとても静かです
別に吠えたり走り回ったりしてた訳じゃないのにね

そうだ!万が一消えちゃったら大変だから
PCの中のエルさんの画像を保存しなくちゃ!!
…とひたすら写真を掘り起こしていたら
子犬の頃からめっちゃ元気だった頃のかわいい姿がたくさん

ここ数年の病気続きのエルさんのイメージが強かったけど
そうだよな〜こんな頃もあったんだよな〜
小林麻央さんも言ってたよね
「病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない」
「私の人生は、色どり豊かな人生」って。
エルさんはエルさんの一生をしっかり生きて
神様のところへ元気に帰ったんだよなぁ
楽しかったね!えらかったね!お疲れ様!
こっちはこっちで乗り越えるから
まだしばらく涙と鼻水にまみれてのたうち回る姿が見えるだろうけど
エルさんは心配しないで
「あ〜またやってる。ひどい顔〜」って笑いながら
楽しく虹の橋ライフを過ごしておくれ

では早速のたうちます。