自宅点滴デビュー | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


エルさんまたまた復活!クラッカー
…なんだけども、もちろん健康体になった訳ではないので
投薬は必要。

で、薬嫌いのエルさんの為に飲み薬を減らし
その代わりに自宅で毎日点滴をする事に。

噂には聞いていた自宅での皮下点滴。
まさかまさか自分もやる事になるとは〜叫び

先生から指導を受けたけど出来んのか?

不安不安不安怖い怖い怖い

でもなぁ毎日通院も厳しいし
薬飲まなくてジタバタする事もなくなるし
何よりエルさんが楽になるし。
先生も「慣れるし、できない日は病院に来ればいいし、大丈夫大丈夫」

あーでも怖いよー嫌だよー出来んのかなー、と
ひと晩くよくよした け ど も !
やるしかないのだ!
出来るかどうかを悩むより
いかに鮮やかにスマートにやるかを考えるのだ!
出来る出来る出来る!
NetflixでドクターXを一気見してたのも何かの暗示!

 私 失敗しないので!真顔

迎えた初日、
第1助手の母に抱かせ
手順通りにセットして
いざ針を。
躊躇したりモタモタしたりせず!思い切りよく!
刺す!刺した!刺さった!出来た!どや!

…まあ実際は

「わわわわたししししししっぱいしないのでででで」

こんな感じでガクブルしながらやったんですけどね滝汗
1週間経っても失敗してますけどね滝汗滝汗

エルさんすまん。