コロナにばかり気を取られていたら | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

まさにタイトル通り。
コロナにばかり気を取られていたら
熱中症にやられましたの巻ゲロー


日曜日
安定の猛暑ではあるが午前中ほんの1時間の外出。
しかしなぜかいつもよりマスクが苦しくて息切れ&クラクラ
その後エアコンがガンガンに効いた建物の中に2時間

帰る頃は寒くて寒くて歯がカチカチ言うほど(本当)
その夜異常な眠気で起きていられない

月曜日
暑いのに寒いという変な感じ
エアコンかけて足には電気毛布という謎のスタイル

火曜日の深夜、発熱。
37.5度から38度を行ったり来たり。
平熱35度台の人間には恐ろしい数値ガーン
咳も喉の痛みもないけどなぜかお腹が痛い
下痢の痛さじゃなくて筋肉痛のひどいやつみたいな
いでーよーあたまもぼーっとするよーこわいよー

もう頭の中には コ ロ ナ の3文字がどーん!
ゔぁぁぁぁぁぁ今私が感染したら
エルさんの面倒は誰がぁぁぁぁぁぁと
のたうちまわりながらも
状況を把握!分析!
私の行動や接触した人達を思い返して見るに
私がコロナに感染している可能性は
ゼロでは無いにしてもかなり低い。
症状も発熱以外はちょっと違う気がする。
はっきりさせるには病院だけど
今は発熱してると診てくれない可能性大 
どうするのが最善なのか頭が回らない…チーン

水曜日
とにかくこのお腹の痛さをなんとかしてくれーい叫び
…ってことで〜病院に電話して〜事情説明して〜
簡単な診察だけどしてもらって〜
胃腸風邪ぽいねって言われて〜
薬もらって〜家帰って〜
はたと気づく。
胃腸風邪にしては下痢も嘔吐もないよ?

ねえこれさては熱中症じゃね?

それから木曜日にかけて
水分取りつつ、あちこち冷やしつつ(業務用製氷機フル活用ニヤニヤ
味噌汁&塩昆布&スイカ&梨の力を借り

金曜日
完全復活!

お腹の痛みもケロリと治って頭もスッキリ
もちろん平熱

熱中症は長時間炎天下にいるとか
エアコンつけない高齢者が気をつけるものだと思ってたけど
大間違いでございました〜滝汗

まだまだ暑い日が続きます
皆様コロナも熱中症にも十分お気をつけ下さいませ