無事バスに乗れたよ! | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


コトバスさんのオンラインバスツアー、
「石見神楽」行って来ました照れ

前日の夜、バッチリお料理も到着し



出発10分前に時間に無事乗車(zoom接続)!電車


ここまでは順調に出来たんだけど
これが初zoom。それ以前にスカイプ?とか
ビデオ通話?とか一切やったこと無いくせに、
事前に練習zoom出来ますよとアナウンスもあったのに、
なんとかなるっしょと舐めてかかってました滝汗

まあ〜モタモタモタモタ。
どこだ?これか?チャットはこうか?
あ、画面消えた!あ、映った!
こっちの音声聞こえるのか?ひ〜あせる

私がひとりあたあたしてる間に
みなさん和気あいあいと自己紹介やら
クイズやらチャットやら挟みつつ
バスは軽快に瀬戸大橋→広島小谷SA→浜田駅前どんちっち時計
→石見神楽へ



「大蛇」という演目を鑑賞ヘビ
タブレットの画面でもすごい迫力!
実際に見たーい!!

メインの神楽鑑賞のあとは道の駅ゆうひパークでお土産の紹介、
そして高松到着で解散、のあっという間の1時間半でした爆笑

お土産もネットで注文できるし
参加者の記念写真も撮って頂いて
まんまバスツアーで御座いました音譜

しかーし、記念写真!
撮ってすぐにチャットに送ってくれたんだけど
なにせよく分かってないもんだから
見る前にミーティング退出してしまったぁぁぁ…えーん

ちゃんとzoomの練習をしておけばぁぁぁ…えーん