エルさんのこと | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか



2年前に腸の癌で頑張って大きい手術をして
経過も良くて安心してたら
去年はひどい膀胱炎と結石とおまけに胃に腫瘍が見つかって
癌じゃなかったけど場所が悪くて取れなくて
入院と手術も2回

その後も良くなったり悪くなったりあったけど
まあまあなんとか穏やかに過ごせているなー
…と思ったのもつかの間
今、エルさん状態良くないです。
この間まで元気だったのに。食欲も旺盛だったのに。
今日の検査の数値もとても悪くて
入院の話も出たけど決断できなくて。
お別れが近いなら病院より家にいさせてやりたい
エルさんの為にはどうしてあげたらいいのか、
もうここ数日頭の中ぐるぐるで。

そんな時にフルゴラさんで新しい先生がデビュー。
しかもなんとペットの気持ちがわかる専門家、って
これはもう救いの女神降臨じゃないですかえーん

涙と鼻水と嗚咽でぐちゃぐちゃの鑑定だったけど
エルさんの気持ち、メッセージ、これからのこと、
そして何より気ががりで何より心配だった
亡くなったあとのエルさんの事、
優しく暖かくそしてしっかりと伝えてもらいました。
もちろんお別れの覚悟なんて出来てないし
寂しいし悲しいけど
怖さは消えたかな。うん。


幸川美咲先生ありがとうございました。
その日を迎えたらきっとまた鼻水たらしてえぐえぐ電話します(笑)