”この時代、偽物や魂下劣な人間に惑わされないために” | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

玲巳先生のこの記事を読んで、
リプログ先の水無月みなみさんの記事も読んで、
ほんとこれは気分悪いよねムカムカムカムカ
…と思ったその何時間か後に
まさか自分も経験するとは。滝汗

ダラダラ長くなりそうだし
何しろ不愉快だったので
なるべくまとめて、簡潔に。

昔近所に住んでいたお客さんに
小学生の男の子の兄弟がいました。
よくお使いで焼き鳥を買いに来ていたかわいい子。
大人になってからひょっこり飲みに来るようになったけど
まあ賑やかにTATTOOの入ったなかなかのやんちゃっぷりで(笑)

その子が昨夜、数年ぶりに来たのですが
最初気づかなかった程やけに穏やかに変貌していましたのであります。
その訳がその後私のところへ話しかけに来て判明します。

・自分はずっと霊が見えて困っていた
・段々そちらの世界に興味を持つようになった
・ある時行った神社の社務所の人に呼び止められ
あなたは視えるね、と指摘された
・その人と親子のような付き合いになってから色々教えてもらっている
・その結果、今まで生き方を反省して毎日拝んでいる
・このお店にもまあまあいるね、霊が
・後輩についた霊を除霊した
・神様の声、生霊、先祖の霊、地縛霊、波動、除霊、神社めぐり、etc…etc…etc…

あ、そう…滝汗滝汗

これは関わりたくないな〜と思っている所へさらに

・何かわからないけど私から何かを感じる
引き寄せられる
・絶対にあなたも視えたり感じたり何か力を持っているはず

見えないし感じないし力も無いからとやんわり逃げようとしても
いや、そんな筈はない、こんなに引っ張られてる、と
しつこいしつこいアセアセ

さらにさらに
どうして結婚しないのかとしつこいので
あーもううるせえなと思いつつ
結婚はしてないけど彼氏はいるんで!
と言ったら
「相手の人を知らないからなんとも言えないけど
俺が見れば大丈夫かダメかすぐわかるから(ドヤ)」

いやいやいや、見てくれなんて言ってねーし滝汗滝汗滝汗

「まあこれはもしもの話だけど。もし彼と別れたら一度俺と飯行こう」

「おそらくだけど、その彼とはこのままなんとなく終わるよ」

はあああああ?滝汗滝汗滝汗滝汗

そしてなぜか私のイニシャルを聞いて
「MK!?あーそう!あーそういう事かうん。
なるほどね。」

「もしもの話だけど彼と別れたら電話して。その時にすべてわかるから

お客さんだと思って遠慮してりゃこの野郎

「俺に何か感じない?どんな事でもいいから」

っていうかさ、さっき人の感情がわかるって言ってたよね?
目の前にいる私のこの感情↓がわからんのかい

もう帰れ

なんかもうその後ずっと嫌な気分で。

ははーん要するに私に惚れたってことねニヒヒ

「おめえ、新手のナンパだな!」


…と思おうとしたけど
やっぱりすごく嫌な気分で。
ここのところ母が具合悪かったり
エルさんが具合悪かったり
彼の事も自分でも結局このままで終わるんじゃないかと思ったりしたし
楽しいこともちゃんとあったのに
マイナスの事ばかりにフォーカスしてたから
これも自分が引き寄せたのかな、とまた凹む

あー、いかんいかん!
玲巳先生のブログ読み返そう!

やっぱりダラダラ長くなっちゃった笑い泣き

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま乙女のトキメキ

あの時の小学生がもう38歳と聞いて
倒れそうになりますたゲロー