妖怪の仕業 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


新年早々、不思議なことが起こりますた真顔

5日にお客さんからハイ、お年賀ピンクマカロンマカロン
セゾンドセツコのお菓子を頂きますた。
わーい乙女のトキメキと箱を開けると3種類のお菓子が
それぞれ小箱に入った詰め合わせですた。
部屋へ持ち帰り、外箱から出し、棚に置きますた。
そして昨夜
さあ頂こうかしらとその内のひとつを
パカと開けると

なんと



…どういう事?
母に聞いてもあたしゃ知らないと言うし
(ヤツはお菓子に興味ないので多分本当)
もちろん私も食べてない。
一瞬泥棒?滝汗と思ったが
菓子ひと箱だけ喰って逃げるとかそんな訳ない
なにこれ怖い怖い怖い

…出たか。 ‘’妖怪はこざらい‘’

~大事にしてある箱の中身だけを根こそぎさらって
人間の楽しみを奪うと言われている妖怪(嘘)~



まあたぶん子供が食べちゃってたの気づかないで
お客さんが持ってきたとかそんなオチだろうけど笑い泣き

あーでもたまげた。
他の2箱は無事ですた(笑)


グリーンハーツ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまグリーンハーツ

最近、フォローしてる方とかいいねしてくれた方とか
フォローしてくれた方とか
皆さまのブログを見てまわるのに夢中で
自分のブログがすっかり後回しという滝汗
また皆さん更新マメだから~笑い泣き
いいねの押し忘れとかも結構あるかもだけど
ほら、あなたのブログも見ているよ~(ΦωΦ)フフフ…

妖怪 ぶろぐのぞき(笑)