2020コトノハ〜安堵と葛藤とへっぴり腰 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

2020 コトノハブルーハーツ
元旦に薫子先生、2日に玲巳先生に繋がった笑い泣き
毎度の事ながら
薫子先生はホッとして
玲巳先生はギョッとする(笑)

基本お二人から「2020だいじょぶよ❤」を頂けたけど
薫子先生は柔らかく、玲巳先生は超具体的に
エグい本質とあり得ない選択をどーんとアセアセ滝汗

鑑定直後は「そうか!よし!」真顔キラキラキラキラとなるんだけど
日常に戻ると
ちょっと待ってぇ〜 やっぱ無理じゃねぇ〜
私そんな事出来んのぉ〜
…とヘタレ全開

特に玲巳先生から仕事に関して言われたこと。
今まさにそれで揉めてる真っ最中なんですけどなんで知ってんですか怖いんですけど滝汗状態…

母はもちろん四方八方から
それをやれ、どうしてやらないの、と言われまくられている事。
でも私は絶対にやるもんか!と思ってた事。
それをやりなさいって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まさに‘’ありえない選択‘’

だって
やればやったで母との揉め事の種になるだろうし
いつまでもあんた達の思いどうりにされてたまるかとも思ってたし
うまくいったところでこの家もお店も
もう人のものだし

私はどっちかというと人の後ろに隠れたいタイプだし
注目されるなんて真っ平ごめんだし
この仕事も向いてないと思ってたし
なんなら働きたくねーと思ってたし(笑)

でも、そっちの道を行くべきで
それですべてがうまく行くって
玲巳先生の鑑定でよーくわかった。
遅かれ早かれここを出なければならないっていう
一番の不安も

「うん、それもね、みかんさんが動くことで状況なんて変わるから!」

扉って突然現れること忘れてたお願い乙女のトキメキ

まだ思いっきり腰が引けてるけど、行くぜー!
なんたって私は
ねたまれるほど注目をあびる(by薫子先生)
バリバリの女主人で(by玲巳先生)
気の強い女王様(by楓先生)
なんですっておほほニヤニヤ赤薔薇


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまさくらんぼ


夕暮れ迫る1月3日の電線と電柱富士山
肉眼で毎日見てると気にならないのに
写真になるとめっちゃ電線邪魔だね汗汗もやもや