ララ対策(自信無し) | やきっぺのゲーム上達への道・・・雑記もあるよ

やきっぺのゲーム上達への道・・・雑記もあるよ

ゲームのプレイ報告とニコ生のお知らせ

6000の壁が高く5500を行ったり来たり・・・
良い所まで行くとプラチナかダルシムが現れ
そっから3000にも負け気づいたら5000ちょっとに。゚(゚´Д`゚)゚。

ザンギの小パン判定強くて強いんだけど
最近対策されてきた感じがします
なので小パンは前ステと反確に使ったほうがいいかなと
思うようになりました

ララの通常技大体潰すんですけど
立大Kが噛み合うと被ダメ半端ないんですよね
でそっから起き攻め通りまくりで気づいたらΩ\ζ°)チーン
大Kが届かない距離は基本立状態待ち
たまに中段蹴りやってくるのでね
下がるなら前歩き
相手の立大Kの先端が届く距離では小パンは振らない!
大P振りましょう
振りすぎると相手は屈大K振ってくるようになるはず
そうしたら飛んで見るのもあり
↑ガン見小パン対空は×相打ちになること多し
距離調整で下がっている時も↑ガン見
前JKが結構長いのでダブラリ用意しておきましょう
困るのはめくられる距離での前J
ララ2
↑よく表ガードしてしまう
これもダブラリでOK 相打ちになることもあるが
小パンと屈大Pでは落ちない
今回のザンギ相手の飛びをガードするだけで
負けに繋がってしまうので
しっかり落とさないといけませんね
まあ自分は無理なんですが・・・

ララの弾(サンダークラップ)
これを置きで使ったりするララはザンギ知らず
この弾はスピードが遅く技の出始めを立大Kで潰すことができます

ララ3
↑弾を出した時の手を蹴るようにすればおk
溜めてる時に近づいで弱スクリューでも吸えます

ララ4
↑前歩いて吸ってしまいましょう
立大Kの距離さえ分かっていれば潰すのは結構簡単
この弾に対して飛ぶのとガードは×
ヘッドバットでも潰せるけど
溜めると多段HITになるので無理せず離れるか
中段蹴りとEXコマ投げを警戒しておく

ララの無敵技はCAのみ
EXボルトチャージはEXシベリアと同じで
3Fからアーマー発生なので
起き攻め打撃重ねれば攻撃継続出来ます

ララ使いは↑入れっぱ率高いので
スクリューは狙わない方が無難
小ワザ→立大Kや小ワザ→ジャンプ→ボルシチ
飛ばないならジャンプ攻撃して固めにいく
まーーじで↑入れてるからね!

理想はスクリューを意識させてジャンプを狩る
小パンで通常技を潰してしまえばジャンプと中段蹴りに頼ってくる
中段防げばスクリュー(要練習)
攻めさせない!VゲージはVリバーサルに取っておきましょう
端に持ってかれるくらいならすぐVリバ!
ってことで次回はラシードかなぁ
ミカは無理だ・・・うん