5945まで来たけど3000ラシードに負け
その後4000&3000春麗に負け
5300くらいまで下がり気が狂いました
その後5600まで上げ
3000バーディーに負け
その後4000バーディーに負け
またバーディーに負け
5000きりそうになり全身のムダ毛が抜け落ちました
現在5500ちょっと
春麗&バーディーを駆逐するためラウンジ募集
運が良く6500バーディーさんと7000春麗さんと連戦
戦った感想はバーディー・・・俺には無理だorz
まだまとまってないので詳しくは後日
さてラシード対策もまだできぬので
よく当たるリュウを書いておこう
お互い勝ったり負けたりなので五分かなぁ
きついはきついけど弾被弾せず画面端に持ってけば勝てる
ガチで連戦したことないので対策って言うほどじゃないけど
リュウの強い部分
ゲージを使った火力
Vトリガー
大足
前ステ
弱い部分
昇龍拳(クラカンから痛いお仕置き)
飛び(小パンで落としやすい)
Vゲージ(Vトリ強いのでVリバを使いづらく昇龍に頼ってしまう)
よく負けるパターンって弾喰らって飛び落とされて
大足喰らうんでしょ
逆に考えれば弾食らわず飛び落とされず
大足喰らわなければ勝てる!・・・と思う
ちょっと歩いてしゃがみガード前ステ投げ防止にコパをシュッ
飛びは反応遅くなければ立ちコパで落ちるので簡単
遠目の飛びはダブラリ(コパだと潰されるか相打ち)
対リュウ戦の間合いは波動の手にコパが当たる距離だと思う
この距離なら上まで意識するの大変なので飛んでもおk
波動の弾くらってもコパ出してれば相打ち取れるので
リュウは精神的に嫌なはず
それを嫌ってか下がるかジャンプ前ステ投げ大足をやってくる
しゃがんでれば弾と大足喰らわないし飛んできたら
ダブラリで落とせる
下がれば前歩けばいい
大足ガード出来たら大足で蹴り返しましょう
アーマー大Pも当たる距離なのでプレッシャーぱないっす
ほら気づいたらリュウは画面端(´∀`)
あくまで理想だけどね
弾に対してはガード、アイアン、ヘッドバットで対応する
基本弱波動は飛ばん方が良い対空間に合う
飛ぶなら垂直
弾が画面に残ってると波動打てないので前にいける
体力少ない時に弾飛んじゃうと
Vトリガー発動(時止め)昇龍拳あるので注意
アイアンは2回以上連続するのはやめておこう
気づいたら体力無くなってるよ^^
リュウの昇龍パなしポイント
攻撃喰らってる時
起き上がり
ジャンプ攻撃ガード後
通常技対空されて着地後
めくりボディープレスやった後とかされません?
プレス後遅らせ投げとかやれば投げられないし安全
画面端で前ジャンプ攻撃をガードしちゃっても
Vリバ使ってでも画面端に押かえしましょう
画面端の攻め方は次回にでも