宅配便 | いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

お越しいただき ありがとうございます
花のこと
日々のこと
きまぐれに綴っています


暦は立冬

気温が下がって朝は暖房をつけるようになりました


梅干し干して
半分を母に送り

ギラギラの太陽をずっと恋しく待ちながら
雨の多かった夏が過ぎて

秋も雨のあがるのをずっとまってたような


晴れた夜
冴え冴えと光る星を楽しめる季節になりました




何してたかって?

何だかいろいろやってまして
時が早く過ぎて欲しいと思う今年です

あと少しね







季節の恵みを
子供たちに荷造りして送り

家に帰ってきたら
私のところにも届いていました♪


お友達と早起きして
近くの公園巡りして拾ってきたそうです
「東京は公園がたくさんあるからね…」
「楽しかった~♪」
だ そう ^^


殻付きを封筒に入れてレンジでチンして
旦那さんのおつまみにしてると話したら

こうして
剥いて送ってくれましたm(_ _)m

「フライパンにお湯を張って
一並び入れたら、菜箸でコロコロ軽く回しながら火にかけたら、甘皮向けて美味しく茹だり
レンジでするよりずっと美味しいよ」

だそうです。


はいな

ありがとう



銀杏は
父も晩酌のつまみにしていて
母の剥いた
そのほろ苦い翡翠色に
ちょっとつけた塩の白い粒

 
子供は二粒までだよ


遠い昔
忘れられない記憶