梅雨があけて | いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

お越しいただき ありがとうございます
花のこと
日々のこと
きまぐれに綴っています


じゃじゃ~~ん






田舎のお約束!
黄色いコンテナに干し笊置いて
(おぉ~このざるも大分年季がはいってきたなあ)


梅干し
広げました



今朝は夜明け前に目が覚めて
外を見たら深い霧

しっとりと露がおりていましたよ


6キロ漬けて
これだけでした

(梅6キロに塩600グラムあとはホワイトリカー)


半分は
母にあげる約束です


しっかり干して
夜露をとって

一年楽しみましょ






昨夜は仕事仲間と暑気払い

美味しい焼き肉やさんというのに
空気を読まない はは は

うなぎの白焼きをお持ち込み~(^^;)

昨日
海近くに住む叔父が捕ったからと
届けてくれたので

ちょっとなかなかご一緒させていただけるチャンスはないだろうというゲストさんと、
お世話になってる方達に
お味見していただきたくて


じいちゃん頑張って裂いてくれたので
ははは
せっせと炭をおこして焼きました





コレは我が家で昼にでも










はあ

青い空

酸っぱいにおい

そして
蝉時雨



今日も仕事しよ