今日はあまりスッキリしない空模様ですが、いつも通りお散歩へくつ

photo:01




最近は夕方のグズグズ前にお散歩に、行くのですが…

雨の日とかってみんなどぉしてるんだろ[みんな:01][みんな:02]


もうすぐで6ヶ月になる息子[みんな:06]

朝8時までには起きて1~2時間後には眠ネムで少しお昼寝ぐぅぐぅ

11時頃からまた遊んだりしてお昼1時2時頃にまたお昼寝ぐぅぐぅ

3時半頃までには起きて1時間ぐらいお散歩帽子

その後しばらくするとグズグズで
夕方5時半~6時半頃までに入浴を済まして7時~8時頃に就寝ぐぅぐぅ

夜中2~3回起きるのですが
疲れてない時は夜中の授乳後1,2時間は起きてる状態[みんな:03]

夜泣きをするわけじゃないからイイのかもしれないけど…

寝てくれないのは

チョット[みんな:04]


私の生活リズムがよくないのかなぁはてなマーク



最近の私の課題です[みんな:05]DASH!



iPhoneからの投稿

今日はこどもの日でしたね[みんな:01]


我が家では
昨年生まれた息子の初節句でした[みんな:02]


…と言っても

特に何もしてないのですが[みんな:03][みんな:04]


『雰囲気だけでも[みんな:05]

とゆう事で


頑張って
ちらし寿司ケーキを
作ってみましたぁ~チョキ
photo:01


あとは
恒例の柏餅桜餅
photo:02



結局…

今年、主役になるはずだった息子は
グッスリ夢の中[みんな:06]ぐぅぐぅ

また来年の端午の節句を無事に迎えられるように祈りながら家族3人で美味しくいただきましたひらめき電球



息子が無事に
端午の節句を迎えられた事に
感激[みんな:09]キラキラ
そして感謝、感謝ですドキドキキラキラ



来年は、また少し違うこどもの日を迎えられるのかな[みんな:08][みんな:09]





iPhoneからの投稿

息子の離乳食開始から
早2週間が経過しました[みんな:01]


今のところ嫌いな食べ物もなく
だいぶ上手に食べれるようになってきました[みんな:02]

photo:01

スプーンを近づけると
お口を開けてくれます[みんな:03]


photo:02

お口のなかにも上手にスプーンが入ります[みんな:04]


photo:03

そして
アムアム・ゴツクンと
あまり食べのこぼすこともなく飲み込めます[みんな:05]


完全に親バカ状態で毎日、褒めまくっちゃってます…[みんな:06]




こうやって当たり前だと思っていた事

『何も知らない赤ちゃんにとっては当たり前ではなく練習が必要なんだなぁ~』

と改めていろんな事に気づかされます[みんな:07]

そうやって私達も成長の過程を過ごしてきたのだな~…とも感じました[みんな:08]



今度は何を練習しながら覚えたりするのかな音譜


本当に本当に
日々の子供の成長が楽しみです[みんな:09]ラブラブ



iPhoneからの投稿