昨日は暑かったですね~晴れ


昨日は上の子の
土曜参観に学校説明会、部活保護者会&部活見学でした[みんな:01]


いろんなものが
目白押しひらめき電球


あまりの暑さに昨日は半袖でお出かけ[みんな:02]
photo:01


我が家からがっこうまでは
徒歩30~40分…
あの暑さの中歩く気になれず
バスで行く事にバス


う~……
抱っこも暑い[みんな:07]

当たり前だけど

学校は学校だから
Babyルームとかもないし[みんな:03]

不便でチョット大変[みんな:04]



でも大人しくしててくれて
特にトラブルとゆうトラブルもなく
どうにかこうにか
行って帰ってくることができました[みんな:05]



大変だったけど
上の子の部活の様子などが見れてよかった[みんな:06]



ちょっとこれから
学校までの行き方など
色々、考えなきゃかたつむり




iPhoneからの投稿

今朝
心待ちにしていた

寝返り


なんと[みんな:01][みんな:02]


できましたぁ~ッッ[みんな:03]




…正確に言うと


『出来てました』

なんですが[みんな:04]



残念ながら

『初めて』を

見逃してしまいました[みんな:05]




でも2回目は
しっかりキャッチ[みんな:06][みんな:07]


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



一生懸命です[みんな:08][みんな:09]


いままでも
出来そうでなかなか出来なかったり
本人にその気がないのか
やらなかったりだったので

『待ちに待った瞬間が来た[みんな:10]
って感じでした[みんな:11]



でも


元に戻る事がまだできず
寝返りをしては

『戻して~[みんな:12]

と呼ばれます[みんな:13]


これもまた
嬉しい悩みですね[みんな:14]






iPhoneからの投稿
昨日は暑かったですね~晴れ


そんななか

昨日は高校時代の友人の家
息子と遊びに行きました[みんな:01]


子供達もちょうど同じ学年同士[みんな:02]

友人の娘チャンのほうが3ヶ月早いんですが

女の子[みんな:11]と男の子[みんな:04]

成長のしかたが違うようで
ほとんど同じ大きさ
同じぐらいの重さ[みんな:13]

でも
3ヶ月違うだけなのに
お座りができたり
前に乗り出してきたり…

いろんな事の差があります[みんな:06]

赤ちゃん時代の1ヶ月とか2ヶ月とかは
大きな差ッッ[みんな:07]

友人の娘チャンを見ながら

『次はこんな感じになるんだなぁ[みんな:08]

と妄想しながら
息子の成長がますます楽しみになります[みんな:09]


そして……
昨日のお昼寝風景ぐぅぐぅ

photo:01



同じ格好
同じ方向で
スヤスヤ[みんな:10]

赤ちゃんって
なんでああやって
手あげて寝るんだろ[みんな:11]


なにしてても
癒されるなぁ~[みんな:12][みんな:13]




iPhoneからの投稿