お久しぶりです[みんな:15]

しばらくぶりの
ブログ更新になりました…[みんな:01]




早いもので
息子が生まれて
もう5ヶ月が経ちました[みんな:03]


最近は
5ヶ月になったので
離乳食がはじまりましたぁ~[みんな:04]

あげ始めて2週間弱。

毎日パクパク美味しそうに食べてくれてます[みんな:05]

赤ちゃんって本当に不思議で

昨日まで出来なかった事が
今日
急にできたりして

毎日いつ『初めて』ができるか
目を見張ってないとのがしちゃいそう[みんな:06]


離乳食も
日曜日まで食べこぼしがすごくて
口の周りやらスタイをベトベトにしてたのに

昨日、
急に
食べこぼしもなく
上手にモグモグごっくんってするようになってました[みんな:07]

スゴイ[みんな:08]

この
急にできるようになるのは
なんなんだろう…[みんな:09]



時間があるときは
少しずつ
離乳食を作ってます[みんな:10]

photo:01



日曜日は
トマトとほうれん草を作ってみました[みんな:11]

真ん中のニンジンは
お気に入りで全部綺麗に食べてくれます[みんな:12]

明日は
トマトかほうれん草
どっちかをあげる予定[みんな:13]

初めての食材に
どんな反応するか
今から楽しみ~[みんな:14][みんな:15]



iPhoneからの投稿

先週末

主人と上の息子にお留守番をしてもらって

友人達と

熱海に行かせてもらいましたニコニコ




先月に旅行に誘われて考えていたら

『少しゆっくりできるからいいんじゃないのはてなマーク

と主人が言ってくれたので

甘えさせてもらいました音譜




やっぱり熱海の料理は

美味しい~ドキドキ


板長の

とっても繊細な料理に

盛り付けナイフとフォーク



       Birthry-??.JPG


左上にある青い小さな小鉢に入ってるのは・・・

なんとビックリマーク

板長お手製のカラスミDASH!

スゴイです目

感動ですキラキラ





夕食もさることながら

朝食も豪華~ひらめき電球



       Birthry-??.JPG


右上中央の長いお皿にのっているのは

ワカメで

しゃぶしゃぶして食べます!!


も~ワカメのシャキシャキが朝からたまりませんッッラブラブ!





温泉はチビ息子が居たので

カラスの行水状態でしたがあせる




お食事や、宿のスタッフさん達の対応などが本当に素晴らしく

とっても癒されましたラブラブキラキラ



           ペタしてね








昨日は下の息子の

100日記念、お食い初めの日でした音譜




『食べるものに一生困らないように』


とゆう願いを込められた行事キラキラ




なので簡単にですが

お食い初めをしてみましたナイフとフォーク




鯛の塩焼き(尾頭付き)に

カボチャの煮物

お赤飯

紅白の漬物を用意しましたよチョキ




       Birthry-??.JPG


かなり立派な鯛です!!DASH!


でも頑張って焼きましたひらめき電球







       Birthry-??.JPG



       Birthry-??.JPG


こんな感じで

まだ食べる事は出来ないので

食べるまねをしますニコニコ




後はみんなで美味しく頂きました~ラブラブ

鯛は立派すぎて

パパ、上の子、私の3人でも食べきれず・・・


今日、鯛飯にしようかと思ってます合格





そして


今朝



『お吸い物忘れたショック!あせる



・・・と

まぁ~こんな感じでしたが


無事に

お食い初めも終わり

これからの息子の成長が

ますます楽しみな日々ですクローバー

            ペタしてね