エルコ将軍のダイナマイトブログ

エルコ将軍のダイナマイトブログ

お笑い歌謡ショーをしておりますエルコ将軍のわんぱく雑記です★


テーマ:

もう2月が終わるってよ〜〜〜〜!!!

(世界の車窓から絶叫)

 

1月2月は色々と出番もあり忙しく、「もう2月が終わった」感と、中身が濃すぎた2ヶ月だったので既に半年くらい経ってる感とどっちもありますわー。

2月を振り返ろう。

 

※浜省

 

★新宿二丁目ROOTS「レインボーわっしょい!vol.1」

こちら昨年末に初めて出演する予定のイベントでしたが、出演前日にインフルエンザにかかるという業を背負い、ドタキャンしたのでした。

「ドタキャンだしご迷惑かけたから、もう出演できないだろう。。。」とだいぶ落ち込んでいたらまた出演のお誘いをいただき!めっちゃ嬉しかった。

というのもコミックバンドやってたころ、ドラァグクイーンのおねえさんに「あんたは二丁目が合ってる」と言われてずっと二丁目のライブハウスでやってみたかったのでした。

で実際出たら出演者みなさん明るくキュートで魅力的、イベントの雰囲気も楽しかった!!

今後もお世話になりたいライブハウスです!!!ありがとうございますきゃっほー!

 

★「ボルタソニック」

おなじみ「フェスボルタ」のロックとバンドに特化したスピンオフイベント。

ロックということで浜省ことハヤショーで出演!

※浜省

 

J-BOY&J-GIRLとともに拳をふりあげました。

ハヤショーでもっとイベント出てみたいな。。。

 

★阿佐ヶ谷家劇場「クッソイベ」

急遽、眉村ちあきさんのイベントに参加。

会場もお客さんのノリもとてもよくて楽しかった!スモークたかれたの初めてで嬉しかった(笑)

それにしてもボルタソニック、クッソイベと2日間続けて眉村ちあきさんのライブ見たけど才能あるなぁ。ファンになった。

 

※浜省

 

★バーペガvol.338 高円寺クラブライナー

おなじみバーペガ!出るたびに出演者から刺激をもらえる。

こちらも好きなイベントのひとつ。教祖仮面様は今日も教祖だった。

 

教祖仮面様
※浜省ではない

 

★Cutie Pai まゆちゃんBDイベント 「THIS IS MEGANE 2018」

昨年11月の「秋のYOIMACHI」というイベントで初めてご一緒し、楽屋でお話しをさせていただき私のステージも見てくださったまゆちゃん。

お会いしたのはそれだけだったのにバースデーイベントにお呼びくださり!めちゃくちゃ嬉しく光栄でした。まだ2度目なのに、再会したとき思わず抱き合ってしまった(笑)

そんな温かいオーラのまゆちゃん。

イベントはもちろん、まゆちゃんのお人柄ゆえの物凄く温かいハッピーな空間でした!

あまり自撮りをしないけど、こういうときに写真撮っておけばよかったなーと、いつも思いますラブラブ

イベントの盛り上げ役になれてたら幸いです・・・!



※オタクなのでまゆちゃんの似顔絵かいた

 

※浜省

 

あ!!ちなみに浜省の2015〜2016のツアーがDVD化するってよ!俺のことだけど!!

 

 

3月もよろしくお願いします〜〜〜!

 


※知らないでっけぇ人の背中


 


テーマ:

早くも2月ですねー!

1月は色々イベントあって濃かったから、3か月くらい経った気もするけど今月もなかなか色々ありますぜ(笑)

楽しいイベントたくさん!

お待ちしております~♥️


2/7@新宿二丁目ROOTS

「レインボーわっしょい!vol.1」
開場18:45 開演19:00
1500yen + 1Drink 600yen
エルコ将軍は19:45〜です


2/10@新宿レッドクロス

「ボルタソニック」
「フェスボルタ」のスピンオフイベント。
浜省ネタ(ハヤショー)で出演です! 


2/13@高円寺CLUB LINER

「BARペガサス vol.338」
開場16:45 開演17:00
1000yen + 1Drink
エルコ将軍は22:00〜です!


2/18@大塚Hearts+

Cutie Pai・まゆちゃんバースデーイベント
「THIS IS MEGANE 2018」
開場14:30 開演15:00
3000yen + 1Drink


※写真は信号待ちする浜省



テーマ:

1月21日、渋谷にてフェスボルタランドに出演いたしました〜。

歌謡ショーだったり浜省のハヤショーだったり、いろいろやってきたフェスボルタ。

今回は自分の枠でアイドル歌謡ショーをやり、そしてなんと米米CLUB好きのcrazy crazyさんと米米コラボをやるという奇跡!

私のステージでcrazy crazyさんと米米曲を一曲コラボし、crazy crazyさんの米米ステージに私もゲスト出演するという。

 

crazy crazyさんと打ち合わせしたとき、どんなことやるのかな?とワクワクしてたら

「エルコさんはジェームス小野田で・・・」と言われ「小野ちゃん!?シュークでなくて!ww」と驚いたのですが、同時に納得。

まさか小野田さんになれるなんてーーー!!!

 

こんな

米米は私の全ての原点で、好きにならなければきっと今の活動はしてません。

米米が解散したあと、「引き継ぐバンドが必要だよね」といってコミックバンドを結成し活動してました。本家復活したから自然消滅のようになっていったけど笑

ジェームスパートで「あたいのレディキラー」「shake hip!」を歌えて本当にしあわせでした。。。

米米好き同士コラボしませんか?と私からお誘いしたのですが、してよかった!

フェスボルタならではのコラボができるのも楽しいところです。




 

さて私のステージ、会場はTHE GUIGUETTEというお店。

サーカス小屋のような内装でめっちゃ可愛く雰囲気が素敵!!










 アイドル歌謡ショーと、crazy crazyさんとの米米コラボは「男同士-POSTホモ伝説」という曲をやりましたラブラブ

「ソーリー系」と言われているまともじゃない曲シリーズの中で一番好きなやつ。

いつも一人でこれやってるので一緒にやってくれて嬉しかった〜〜




 

一方的にお名前を知っていたかたが見てくれて楽しかったと感想もらえたり、私の出番の前に岡村靖幸ちゃんのステージングを披露された岡田靖幸さんとルパンこーせーさんと一緒に写真撮ってもらったのもありがたき幸せでしたラブラブ

 









どんどん進化するフェスボルタ!

今後も楽しみですね〜〜〜〜!!!




テーマ:

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします~。


2018ライブ予定(1/1現在)

1月21日 テレビブロス主催 フェスボルタ

2月7日  新宿二丁目でライブ(公式発表があったら詳しくお知らせ)

2月18日 Cutie Pai・まゆちゃんバースデーイベント「THIS IS MEGANE」 @大塚Hearts+


お待ちしておりますー!

byハヤショー





テーマ:
12月29日 高円寺clublinerの【年末ライナーフェス2017→2018】にて、2017年ライブ納めとなりました!

今年たくさん出演させていただいたclublinerの年末フェスにお呼びくださりありがたく、
既に知ってるアーティストも初めてお会いしたかたも、素晴らしいパフォーマンスで感心しきりでした。
わしはインフルエンザから復帰したのが二日前だったので実は昼まで体調悪く、気合いで乗り切ろうと思ってたのですがいざライブに出る頃には体調悪いことなどすっかり忘れてたー、しかも出番後ハイボールを一気に三杯飲んでも平気だったしライブって凄いすね!(笑)

今年は歌舞伎発表会があったのでライブ活動はあまりするつもりなかったのですが、色んなかたから声をかけていただき結果物凄いライブ数の多さに(笑)
光栄です!!

印象深いのは11/5の大塚秋のYOIMACHIですねー!フェスボルタ枠で出演させてもらって、大好きなヒカシューと同じイベントに出るという夢がひとつかなった..
ステージは別だし全く接点なかったけど、私にとってとても嬉しい記念すべき日でした。

若くて実力のあるバンドマンが沢山いるということも実感できました。clublinerにいるとほんと、お若いのに素晴らしいわねえ!!って親戚のおばさんのように感動するよね。

振り返ると色々あるけど、ひとことで言って「いい出会いの年」でしたな!
2017ありがとうございました。
2018は1月2月、既に3本ライブ決まってますわ。
来年も楽しくなりそう!!

※YOIMACHIの楽屋裏で魂抜けてる写真


テーマ:

11月26日、浅草公会堂の和室にて女子歌舞伎塾の第一回発表会が開催されました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!おかげさまで大入となりました。




今回の演目は「棒しばり」と日舞「京の四季」。
昨年の11月から一年かけて月二回の歌舞伎と月一回の日舞を稽古して参りましたが、途中で生徒が減ったことにより演目が変更になったりと色々あった一年でした。


最初予定していた歌舞伎の演目は春日八郎の「死んだはずだよお富さん♪」で有名な「与話情浮名横櫛(よはなさけ うきなのよこぐし)」通称「源氏店(げんやだな)」でした。この話を母にしたとき、お富さんの作曲家が親族だと聞き、なんというご縁だ!と震えたものですが半年過ぎた頃に狂言ものの「棒しばり」に変更になり軽く悲しかったです(*´∀`*)うふふ...




結果、棒しばりでよかったかなと!

発表会にいらしたお客様も、歌舞伎だから固いのかと思ったけどコメディで楽しかったとか、わかりやすかったという感想をいただけてほっとしております。
力量は棚にあげて!!!
実際に歌舞伎を観にいってみたいというかたもチラホラいらして、そういう効果が出たのは嬉しいことです。


最後までなおせなかった台詞のイントネーションとか日舞の動作とか~反省点もありまくりですが!
ご来場くださり誠にありがとうございました。


12月から二期がはじまります。
私は続ける予定、よ、予定、、ですので、また一年後に発表会で御披露目できるのを楽しみに励んで参ります~!!


写真はお客様から頂戴いたしました♥️
ありがとうございます!!





テーマ:
エルコ・オブ・ジョイトイことエルコ将軍です。

9/12 高円寺クラブライナーにて[BARペガサスvol.280 LIVE WARS]に出演いたしました。
ライブウォーズ!
それはスターウォーズをテーマに、ジェダイサイドの演者とダークサイドの演者が戦うというもので。
転換のDJもスターウォーズの曲というこだわりで、とても楽しかったです!



初めてご一緒する演者さんが多かったのですが、カッコいい弾き語りのかたも、面白いパフォーマンスのかたも、みんなそれぞれよかったー。
まだまだ自分が知らない表現をしてる人がいるんだなぁと刺激になります。
会場の雰囲気もとてもよかった。

演者がたくさん出るライブは毎回面白いのだけど、実は「楽しい」って感じることはあまりなく。これは大好きな浜省も言っていて「ライブをやってて楽しいと思うことはない。必死で真剣になってしまうから」と。
われも同じで、よくSNSで「今日ライブ出演します!楽しみ~♥️」とか書いてて本気でそう思える人って凄いなーと思っていまして。
嫌みではなく、うらやましい!
人のを見るだけなら楽しいんだけど。

ても今回は、ジェダイサイドのトリにさせていただいたので出番までが長かったんだけど、出番までの時間も出番中も、楽しいと思えたんですよね。めずらしいことです。

まじめな話みたいになったので土井半助でも貼っておきます。


凄くいい経験ができたライブでした!
ありがとうございました♥️♥️

神田愛莉佳さんのチェキで、今日の女子集合を撮っていただきました♥️嬉しき。







テーマ:
本日出演いたします!

写真は関係ございません


9/12(火)@高円寺CLUB  LINER 
「LiveWars- Bar ペガサスvol.280」
Open 17:00 Start 17:15
¥1000+1d

出演者盛り沢山、見どころ満載!是非いらして~♥️いろんな表現者に出会えますぞ!!
エルコの出番は21:55頃ですん。
よろしくお願いいたします。








テーマ:
こんばんは。浜省のハヤショーことエルコ将軍です。

フェスボルタ宮益坂上、楽しきイベントが終了しましたー!
まだ4回目の参加ですが、どんどんフェスボルタらしくなっていく進化していく素敵イベントだなぁと。
出演者も濃ゆい表現者だらけで刺激になるし、客として普通に楽しんでいる。

今回はハヤショーとして出ましたが、お若いのに浜省聴いてます!と声かけてくださったり、似てたと言われたり浜省知らないけど楽しかったとのお言葉をいただき、嬉しかったす!

渋谷のJ-BOY & J- GIRL ありがとう!!



エルコ将軍のおへや

テーマ:
しょまフェス3日目終演いたしました!!

お越しくださったかた、お話してくださったかた、個性あふれまくりの演者のみなさま。ありがとうございました。

どんだけ喉の調子を整えて挑んでも、結果枯らすのは芸風によるものだから致し方ないのだけど、もうちょっと前日練習くらいの歌声出せたらいいよねwと毎回おもうよ!♥️

気持ちをきりかえて、浜省モードになりますわ!
8/20(日)はフェスボルタでハヤショーです!



めっちゃハマったうさぽん団!に囲まれて嬉しいわし。うさぽん団!さいこう

エルコ将軍のおへや

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス