Vol.150 73歳からの初めてのJwCAD | パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

福井市で少人数完全個別制レッスンの
【パソコン・スマホ・ロボットプログラミングの教室 エールICTアカデミー】
オーナーの西村英子のブログです!

一人一人に寄り添って、お困りごと解決や
目標達成のお手伝いをします。

今日は12月にご入会した

73歳のMさんが

図面を描くためのアプリケーションソフト

JwCADのレッスンを

スタートした日でしたおねがい




普通ならご入会直後から

CADのレッスンに

入っていただきますが、




Mさんは、

全くパソコンを

触ったことがなく、

電源も入れられない。

マウスも初めて触る。

キーボードで文字を

入力するのも初めて。

全てが初めて。




なのでしばらくは、

基本操作の勉強でした。




Mさんは建築士さんだったそうです。

どうしてもパソコンで

図面が描けるようになりたいそうで、

週に2回、タクシーで

通学されてます。




とても意欲的で、


サムネイル

​先生、家で復習したいから
たくさん宿題ください。


と言われるので、

毎回、宿題を出しました。




驚くことに次回までには

完璧に覚えて来られるように

なりました拍手拍手拍手




タイピングも最初は、

10文字入力するだけで、

5分以上かかってましたが、

今はスムーズ。




そんな努力の甲斐あって

今日からCADのレッスンを

スタートしたわけです。




今日からは、

CAD担当の八木先生に

バトンタッチです。


下矢印下矢印下矢印


八木先生



Mさん、CADの授業がスタートできて

とっても嬉しい。楽しいって

言われてましたおねがい



私もそんなMさんをみて

ちょっと涙出てしまいました。

嬉しかったですニコニコ





パソコンは、

絶対にできるようになります。


諦めないでコツコツとやるだけ!!

誰でもできます!


何歳からでもスタートできる。



ただ、、、

そばでゆっくり見守ってくれる人が必要。



超初心者さんには、

超初心者さん用のテキストがおすすめです。

ちなみに私がシリーズで執筆しています。

宣伝になってしまいごめんなさいウインク



下矢印下矢印下矢印

書店には置いておらず、

全国のパソコン教室さんで

通学している方のみ購入できます。


はじめてのパソコンで

自信がつくと、

何だってチャレンジできますよ。



趣味やお仕事の幅が

ぐーんと広がります。




何かを始めたいけど、

パソコンができないからと

諦めかけている方、

まずは、私にご相談ください!



人生100年時代。

ICTのチカラで

人生にイロドリを。


 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

    

福井市少人数制完全個別
パソコン・スマホ
ロボットプログラミング教室

エールICTアカデミー

0776-58-7184

福井市二の宮2丁目27-31

👇LINEでお問い合わせ👇