手打ちパスタ、あんまり美味しくないのはなぜだぁ!? | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

今日は手打ちパスタを作りましたニコニコ


きゅうりじゃなくてズッキーニだよ

結果からいうと、私的にはおいしくなかった…し、

私的には失敗…。


しかしどこが失敗なのか?🤔が問題で。


生地捏ね…は問題なかったと思う。


麺棒で延ばす…のは、

何回か折りたたむという作業をしなかったので、

(一気に薄く延ばした)

ここが問題解決点…①


厚みは1ミリ〜2ミリ以下にはしたけど、

1ミリ以下(0・8ミリ)が理想なら、

もうちょっと薄く延ばさないと。

問題解決点…②


切る…というのは、

ピザカッターで切ったので、

そこまで問題なかったと思う。


茹でる…は、一応食べてみて

麺の状態は見たんだけど、

実食時にはかなり芯がある状態の

ちょっとボソッと感アリ。

もっと長く茹でるべきだったか?

問題解決点…③


この問題解決点の①②③を踏まえて、

シナモンロールに続き

手打ちパスタもリベンジを誓いました笑い泣き


ってまあ、どうやったら自分の正解に

たどり着くかをあーでもない、

こーでもないって考えている時間が、

私の内側が一番輝く時ですけどね✨