掃除が嫌いだからこうなった。 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

私は掃除が嫌いです。(のっけから何ごと!😆)


嫌いを好きにすればいいんでしょうけど、

そこはまだ変えるつもりもなく…。


今の賃貸に引っ越した時、

あらかじめ付いているものを

いくつか外しました。


お風呂についてる、

石鹸・シャンプーを置くもの。

(シャンプーなどは毎日、

風呂場に入る時に持って入って

出る時に持って出る)


キッチン流しに付いてる、

排水溝の蓋と、スポンジと洗剤を置くラックなど。


ステンレスのしっかり大きさがあるラックは、

どんなに毎日掃除をしても必ず汚れる。

(十字になってる部分とかね)

本来、綺麗に洗剤やスポンジが収まる場所がヌメッて、

わたしの苦痛の種になるのは火を見るより明らかでした。


と言うわけでこの2年は、

水道の横(キッチンスペース)に、

入れものを置いて、そこにスポンジを

置くことにしていました。

ただ、キッチンスペースがその分せまくなります。

ご飯を作る時に、その場所が使えない。


なんとかならないかなぁ…って頭の片隅で

(たまに)考えてました。

そこに救世主登場✨


流石の山﨑さん。

TOWER…わたしの気持ちを

分かっていらっしゃる…✨


こういうのでいいんだよお願い

外すのも簡単で、つくりもシンプルだから、

キッチンハイター泡スプレーをチョチョっとかければ

毎日の掃除は楽チン。


水栓の横の浄水器のある場所にキッチンスポンジを置いてました。


洗い場はちょっと狭くなったけど、

それはまあヨシとします。


そして掃除が嫌いで苦手すぎる為に、

モノを安易に買えず(埃が積もるから)、

買うものは実用的なモノが多いことにも

気付きました。

悪いことではないけどね〜。

ちょっとつまらない人間ですね😆


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまニャ〜…


最近はたと気づいたこと。


実家から持ってきた使わない小皿は

なんの為にあるんだ?


引っ越してきてから、小皿の出番が

ないのに食器棚を圧迫してました。

しかも、勝手に

「実家からのだから、大事にしないと」

なんて思ってた。

なんのこっちゃ。

アホらし。


チーン…サヨナラ〜バイバイ

迷わず成仏してくれ(私の思い込み)


というわけで、家の食器含め色々

断捨離しながら物欲のままに購入するという、

最近の私なのでした。