プロというもののすごさ 〜いや、シナモンロールの話よ〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

北欧フェアへ行きました。

コレです↓


この日、シナモンロールを買いました。

お店はスウェーデンの🇸🇪

「ロビン・デルセリウス・バゲリ」

です。

私はカルダモンロール狙いで行ったので、

シナモンロールはそこまで期待していなかったのですが…。


右がシナモンロール

これがめちゃ美味しい❣️びっくり

シナモンロールは、いろんなお店で

売ってるから、今まで食べたものと比べられる。

その中でも、私の1番になりました!


実演も見たのですが、

生地をローラーで1cm弱くらいの厚さにして、

それを端から1.5cm幅くらいに切って

それをクルクルネジってから丸く整形。

生地がすごく繊細に見えた。

雑さがない。

それが味、食感に出ていました😊


シナモンロールだとシナボンが有名だし、

皆んな知ってると思う。

そっちも好きだけど、あのフワ生地より

今回のが好みです。


そこに行き着くまで、

きっと試行錯誤はあったよね。

そしてセンスだと思う。

このセンスが好きだ〜ラブラブ


こういう機会があったので、

シナモンロールを作ろうと心に誓いました。

(すぐ破れる誓い😁)


最近1番がいっぱい増えました。

  • なにわのステーキ
  • リッツロンドンのスコーン
  • 松之助のアップルパイ
  • プリンチのコルネット
  • 今回のシナモンロール
まだまだあったと思うけど、

これからもこういうものに

出会いたいですラブラブ


ちなみに息子にシナモンロールのことを

聞いたら「普通かなって思った」

とのこと。やっぱ人によるな〜😆



今作ってる酵母達。

左:昨日まで失敗したかなと思ってたレーズン酵母。

今日はシュワシュワが出てきました😊


真ん中: 全粒粉で起こしてる酵母。


右: 何度も失敗してるリエビトマードレ。

今回はE65という粉です。

ルスティカはどうやらうまくいかないみたいでした。



昨日の晩ごはんのポッサム。可愛いインフルエンサー💕が

作ってたので真似してみました。

美味しかったので、今度は量を増やして作ろう。