イギリス旅行とネット事情 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

今回のイギリス旅行ではこちらのSIMカードを使いました。

【Three】イギリスSIM イギリスを含む72カ国30日データ10GB プリペイドsim 無制限のヨーロッパの通話とSMS EUのデータトラフィック 4G LTE対応


2024年1月27日に開通。(旅行初日)

(開通2日前にはアクティベートしておく必要あり)


それから1週間くらいして、こちらがSMSに

送られてきました。



はあ?

なんでやねん?(キレ気味)


ここで以前の私だったら、

旅行そっちのけで、心ここにあらずの弱さでもって、

この事に全集中してただろうな〜。


でも、今はしゃあない。

あとでLINEで連絡取ろう…(はぁ〜…メンドクサ…)

と思い、イマココで楽しむことが出来ました。

(LINEで連絡とれるやつでした)


何度かやりとりして、Amazonの購入履歴から

注文番号、SIMカードナンバーを送って、

「メッセージは無視して結構です」

という返信をいただきました。


正直threeなんやねん!💢👊

とは思ったね!


それに、本当に開通して30日がたつ前にも

同じ文面が送られてきたから〜。


私と同じ状況ばっかりではないだろうけど、

慌てずにちゃんと連絡をとれば済む話でもありますけどね。

慣れない海外で、できればこういうのはなしでありたい出来事でした。


Wi-Fiといえば、今回の旅で

イギリスのダービーとノッティンガム

という地方都市へ行きました。


旦那さんのスマホ(エクスペリア)は

ダービーでネットに繋がらなくなり、

私のiPhoneはノッティンガムで途中から3Gに。

使い物にならん

検索ができないのは旅行者には致命的。

Googleマップ、電車の時間や乗り換えがわからん。

こうなったら、調べて得た知識

(かろうじての記憶)を元に人に聞くしかない。

結局アナログか〜。

どうやら地方はWi-Fiがつながりにくいらしいです。