こんなイギリスの冒険の話 〜意外だった食のこと。そしてまた一つ、解放されました〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

イギリス旅行を一カ月もして、

自分でもびっくりしたことがあります。


全然日本食が恋しくならなかった!


へ〜〜〜!!!

私って、和食大好きかと思ったけど、

甘辛醤油味がなくても全然いけた!

家で料理する時は、もちろん醤油の出番は多いのに。


どのごはんも美味しく食べられたし、

朝のサンドイッチも美味しかった。

(普段サンドイッチは食べない)

きちんと栄養を摂る事を意識して食べてたので、

日本にいるより体調も良かったかも。

毎日良く歩いたしね〜。

(まあ、2キロ太ったしね〜)


まあ、その分の食費は中々でしたけどね〜。

そこは考えないようにしてました。


そのおかげか、体調不良にもならず、

一カ月はあっという間に過ぎてしまいました。


日本食が恋しくて日本に帰りたいとか

全然なかったなぁ〜。


あと食べることについては、

ちょっと認識がかわりました。


日本に帰ってきて思うのは、

「ご飯、作りたくないよ〜っ凝視

っていうこと。


前はね〜。

「母親っていうのは、家族のために

体調を気づかって美味しいご飯をつくるのが当たり前」

っていう風に思ってた。


イギリスへ行って、その考え方は変わりました。

私にとってはいい方に変わった。


というか気づいてしまっただけかもね。


「もう、ご飯作るの飽きたーーーーっ!」

って。


そう!飽きてたわ!私!爆笑


それと同時に、手抜きご飯が

自分にとってすごく大事になってます。

いかにして晩御飯を作らなくてすむかチャレンジ中!


旅行中、電子レンジがなくて、

温める調理ができなくて、

冷たいご飯に物足りなさを感じていました。


温かいご飯が食べれるって、

コンビニがあるって、

弁当が299円って(安いよね〜!)

めちゃくちゃありがたいことだった!

(そしてこの前の晩ごはんは299円弁当🍱

半分食べて、後は朝ごはんにしました)


もし、お弁当を奥さんや旦那さんが買ってきて

レンチンして出してきても、

それはありがたいことなんだよって

今なら思う。


見方が変われば、全てが変わるね!


(ちなみに、そこに文句があるなら

自分で作ってー笑)


あー、1ヶ月旅行に行ってよかったー爆笑

まあ、これは私が経験して得たものだから、

皆がそう思わないといけないわけではないけどね。

これからだって、高級なものも食べるしね!チュー


そして、晩ご飯を作らなかった開放感!

サイコーです!