こんなイギリスの冒険の話 〜バーミンガムへ | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

このブログは2024年の2月9日に書いたものです。


今日はバーミンガムへ移動。

朝起きたら、雨はほぼ降ってない。

良かったぁ〜笑い泣き

リバプールへ来た時は雨で大変だったから。

移動日に晴れていれば問題なし!


ゆっくりチェックアウトして、

駅で電車待ち。

SIMカードについている無料電話で、

カードのオンライン決済ができない件を

聞いてみる。

ちょっと手間取ったけど、

なんとかなりそうな返事をもらえた。

結局セキュリティが働いてた。

(以降使えるようになりました!)


バーミンガムに到着。

いつも新しい街に着いたら、

日本のどこかに似ているね〜って話になる。

バーミンガムは「名古屋」っぽい。

勝手な主観やな〜😊



今日は「ガスストリート」界隈を歩きました。

今回の旅は旦那さんの要望で

産業革命に沿った場所が多いです。




バーミンガムのガスストリートは、

運河を利用して石炭を運んでいた

その運河の跡。

小さく残った運河の周りを歩きました。


その後は、バーミンガム図書館へ。

この図書館、あらかじめビジターが

来ることを見越しててかショップもあります。


ブログで皆が載せている通り、

中はとっても素敵でした。


今日は移動日だから、これで観光は終わり。

駅前に戻ってごはんを食べました。

私はフィッシュ&チップスを。

夜、ホテルで「バックトウバックス」

という産業革命時代の人々の生活が

垣間見られる場所への予約を入れようと

思ったら、もう近い日は全て完売でした(泣)

かなりのガッカリでしたが、

気をとりなおして何か別の場所に行く段取りを

たてます。


そして「ダービー」と「ノッティンガム」へ

行くことにしました。

ダービーとノッティンガムは鉄道で同じ線。

バーミンガムから少し遠出します。


*余談 

この後の地、オックスフォードのクライストチャーチは

無事にオンラインでの決済ができました。