こんなイギリスの冒険の話 〜リバプール最終日。洗濯物は不発❌とリバプール大聖堂〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

このブログは2024年の2月8日に書いたものです。


今日は朝から雨でした☔️

というかミゾレでしたガーン


洗濯物、どうしよう…


1番近くのコインランドリー(イギリスではlaundrette という)は

ホテルから3分。

でもレビューがイマイチなんだよね〜。

20分離れたところがよかったぁ。

でも近くのに行ってみよう!(寒いから)


で到着。

でもドアを開くのにアカウントを作れと。

雨なのに〜!

旦那さんに頑張ってアプリをダウンロードしてもらう。

アンロックのキーが送られてきた。

入室。


次はどのマシーンを使うか登録。

登録したマシーンに洗濯物を入れて

後は支払い…なんだけど!


カードがオンライン決済できない問題!

もうイギリスに来てから何度も

オンライン決済が出来ないのを経験済み!

なんでだ!?


そして、私が持ってる認証コードが

送られてくるカードもダメ!

3日前にSMSからメールに送ってもらう

変更をしたのに!


と思ったら、変更まだ出来てなかった真顔なんでやねん。

今はイギリスのSIMカードを使用しているから、

スマホのSMSでメッセージを受け取れない。

今日もオンライン決済で詰んだ…。


洗濯物は諦めて、

リバプール大聖堂へ行くことにしました。


リバプール大聖堂は世界で2番目に大きい(高い)らしいです。

確かに中に入って上を仰ぎ見ると、天井が高い。

でも全部が完成したのはまだ50年位らしいです。

今年は建設を始めてから100年らしいけど。


いくつか部屋はあるけど、

その中で「holy」という部屋があって、

そこだけはすごく波動が高い場所だというのを

感じました。ちょっと体感がヒヤッとするんですよ。

目を瞑ると、頬が上に上がる感じがして、

自分にまだ重い部分があると感じました。

なんだか身体が楽になった〜ニコニコ


他の部屋では、あの「フリーメイソン」の

模様がステンドグラスに描かれている所も

ありました。


洗礼を受ける場所やパイプオルガンなど

色々ありましたが、聖堂の中にレストランが入っていて

ずっといい匂いがしてました(笑)


今日はゆっくり行動して、

16時位に「鮨」と書いてあるレストランに入りましたが、

どうやら中国人オーナーのお店のようでした。

(多分近くにチャイナタウンがある。)


頼んだのは握りで、玉子、うなぎ、マグロ、

エビ、シーバス、サーモンの握りコンボ。

あと餃子も。

どちらも普通に美味しかったです。

(スシローくらいかな?)

ただグリーンティーが£2.5だったのに(高い!)

めっちゃ薄くて出がらしなのが残念でした。

円安がきいて高いと思うのとは別に

あのお茶はないよ〜!

でもものは試しなのでね。

面白い体験でした😊


早めにホテルに帰って、

ゆっくり荷造りすることにします。

お店が沢山ある通り。近くにM&Sもあります。

帰りにおやつとして、テスコで

4個£1.9のエクレアを買いました。

チョコの部分以外は甘すぎなくて

美味しかったです。

あと、プレッツエルも。

(何気にちぎって食べちゃう)


明日はバーミンガムへ移動。

天気は微妙だ〜。