歯医者へ行く・そしてフランスフェアにも行く・ビーフン食べる | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

歯医者へ🪥行ってきました。

イギリス旅行の前半で、

下の歯のかぶせてたのが欠けた。


えっ…


うそー


旅行中なんだけど…🌀

一カ月は帰れないんだけど…🌀


なんとか右で噛んでたのを、

左にかえて耐えました笑い泣き


日本に帰ってから、旦那さんが行ってる

歯医者の定期検診に合わせて受診。


ところがこの歯医者。

予約はかなり先にならないと

入れられない。

予約は午前中だけ。


だから15時の診察に合わせて、

1時間前から並びました!

一番を取るため!

でも、2回とも2番だった…


診察は2回で済みました。

今日が2回目。

無事に済んで良かった良かった音譜


診察が終わったら、

阪急百貨店のフランスフェア🇫🇷へGO!


その前に、前から買おうと思っていた

ワイングラスを買いに行きました。


レストランにある大きめのが欲しい!


と思っていたけど、やっぱりちょっと高いかな?

保管場所も結構取るし…(で、高いし・笑)

2個で3300円(税込)のにしました。

一番安いやつでした。

うちは3人家族なので、2セット買いました。

色々調べてたんだけど、

グラスの口をつける部分は、

100均とかでは薄いのはないらしい。

どれくらい味が変わるのかとか

分からないけど、なんでも試してみたい。


買ったのはネットでも見てた

「リーデル」という会社の普通のやつです。

もっとワインに慣れてきたら、

いいワイングラスを買うぞー!(多分な!)


でフランスフェア🇫🇷

行ってみましたが、特に目当てがあるわけではなく

ブラッと回ってみても欲しいのは

バゲット🥖くらいかなぁ?


という訳で、並んでみました。

「オ・ルヴァン・ダンタン」。


皆沢山買ってる〜

私はバゲット一本でいいわ〜


と思ったんだけど、

注文する際にチラッと見た

「トルサデ・ショコラ」

(クロワッサン生地にチョコクリームねじ込み)

と、「ブリオッシュ」も購入!

誘惑に負けたぁ…



フランスフェアではこれだけ!


そして、大阪で晩ごはんを

食べて帰るミッションを

完遂させるべくお店探し。


なぜか頭の中は「ジャンバラヤ」

だったんだけど、ここから波及して

「米系」を探す。


阪急の地下で「リゾット」か?

(惣菜っぽい売り方のやつ)

梅田バルチカへ行くか?

あ、そうだひらめき電球

ルクアの地下のフードホールへ

行ってみよう。


で、ウロウロしてる中で

ローストビーフ丼に寄っていきながらも

これに決めました!

⬇︎

YUNYUNの焼きビーフンと焼ショーロンポー(3個)と、

ジャスミンティーで1080円くらい。

ビーフンがコメだから米系ってことで。


美味しかった〜!

ご馳走様でした!


1人でウロウロできるの幸せ〜🌸


最後はDean&DeLucaで

キャロットケーキを。



今一番私の心を動かすヤツですアップ


これは自分で作ったやつ。上のクリームはマスカルポーネです。